■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなの 「退院してきました」
ももはな母です。


今朝10時頃 避妊手術のはなを迎えに病院に行ってきました。

しっぽもだだ下がり、肩をガクッと落としたはな。

「かわいそうに~~~」と思うところ

「はなも、こんなに落ち込むことあるんだ~~」と笑ってしまった母です。

まぁ、無事終わったから言えることなんですけどね。

01150821DSCF0078.jpg

昨日、私の前で手術中に使う点滴の管(ラインというらしい)を

いたずらをされないようにテープでしっかりつけてもらったはな。

私がいなくなって 先生が患犬の飼い主さんとお話している5分の間に

テープをほどき点滴の管を抜き去り お手手を血で真っ赤にしてしまったそうな・・・。

02150821DSCF0083.jpg

先生は 破壊しただけでなく飲み込んでしまったかと相当あせったらしい。

それで、まだ手術もいてないのにエリカラ生活に入ったそうです。(;´Д`)


手術の後は、人を呼ぶようにヒンヒンとずっと鳴いていたそう。

人恋しくて鳴くし、ラインを破壊するし

手術あとも夜中も 何度も先生ははなの様子を見に行ってくれたらしい。


さっき病院を出る時、先生に

「はなちゃん、病院に入院するような怪我や病気にならないようにね」

と言われちゃった(笑)

・・・・二度と入院してほしくない患犬だね

03150821DSCF0080.jpg

家に帰ってから もう少しで4時間になるんだけど

いまだにしっぽは下がったまま。

よほど、落ち込んでいるんだね。

04150821DSCF0086.jpg

でもそんなくらいじゃ 母は驚きません。

前にも書きましたが なにせももは

手術してうちに帰ってから12時間 飲食・うんP・チッチなしで

一か所にじっとかたまって動かずお稲荷さんになっていたのですから・・・。

はなは、動いています(笑)。


・・・・というわけで、はなさん手術報告でした。

応援、ご心配してくださった皆さん ありがとうございました。

はな、元気です。




はなね~~~
笑っちゃったんだよ~~
おにいちゃんがさ、はなのエリカラ見て
後ずさりで逃げたんだよ~~
まぁ、すぐ慣れちゃったけどね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


はな 病気・通院記録 | 14:03:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
はなちゃん
無事、退院おめでとう♪

すぐにエリカラも取れるから
少しの間、ガマンだよ。

それししても、ももくん
12時間も固まったまんまだったんですか(驚)
2015-08-21 金 14:55:50 | URL | アトムとうやん [編集]
はなちゃん〜おかえり〜♪
とにかく無事に帰ってきてくれて嬉しい限りですね(*^_^*)

そういえば...
すずちゃんは2日間私の事を無視してましたわぁ(; ̄ェ ̄)

これで元気になったら
きっとハイパーはなに生まれ変わり...
ももくんファイトです( ̄▽ ̄)
2015-08-21 金 15:14:28 | URL | こすずママ [編集]
おかいりはなしゃ~~ん (≧▽≦)
何事もなく、無事に退院できて、よかったよかった。
おしっぽだだ下がりなのねぇ、一人で寂しかったんだもんねぇ。

ももちゃんもはなしゃんも、繊細なんだなぁ。
麦なんか帰ってきて早々おもちゃで遊んでいたし、
萌香も麦と遊ぼうとしていましたよ。

ぷぷぷ。ももちゃん、エリカラが怖いんだ~w
でもね、怖いって逃げるほうがいいかもですよ。
エリカラはなしゃんとコギプロしたら、危ないからね。
うちは萌香が退院してきて、二人ともコギプロしようとして
大変でした。途方に暮れてましたよ (笑)
2015-08-21 金 15:36:04 | URL | 麦まま。 [編集]
おー!はなちゃん退院おめでとう!
どうかな?そろそろしっぽも上がってきたかな?
ももじも心配したろ?ひとまずホッとできたな!
2015-08-21 金 17:02:18 | URL | ラルフ [編集]
はなちゃんお帰りなさい~~!
点滴の管抜いちゃうなんてある意味大物ね~
とにかく無事に終わって一安心ですね。
2015-08-21 金 17:09:18 | URL | あき [編集]
ドキドキしましたーー
無事退院良かった良かった。。。。。

はなちゃん、避妊手術……(勝手に)エマの事のようでドキドキでした。。
尻尾が下がってますかーーー
ももちゃんもついているし、すぐにフリフリに戻りますよ♪

あーーー本当に良かった。。
可愛いぃ〜はな'sスマイルが見れて、安心しました。
2015-08-21 金 20:29:31 | URL | ラスカルママ [編集]
はなちゃん、お帰りなさい(^-^)
よく頑張ったね♪
そっか、寂しくてぴーぴーしちゃったのね(;_;)
今日は大好きなお兄ちゃんもいるし、安心してゆっくり休んでね☆
2015-08-21 金 20:55:56 | URL | ねねママ [編集]
はな、しっぽの調子はどうだい?
少しはあがってきたかい?
そんなはなもかわいいねぇ(*^^*)

もも家のこども達は繊細なのね
しっぽが復活したら、あとはちゃんとキズがふさがるまでおりこうにするのよ!!!
出来るかしらねぇ・・・(笑)
2015-08-22 土 09:59:59 | URL | みけハルまま [編集]
はなちゃん退院おめでとう♡

しっぽってなかなか面白いでしょ?
丸一日経過したから、もういつもの元気を取り戻しているかな?
まさかエリカラ外したりはないかな?(笑)
ついあらぬ期待をする悪いオバちゃんですが、ももが見張ってるから大丈夫だね〜。
2015-08-22 土 13:37:07 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
アトムとうやんさんへ
はな、元気になったよ。
ありがとうごじゃいましゅ

エリカラね~~
10年前にアトム兄ちゃんが使ったエリカラだから
ボロボロなんだよ。

・・・もも兄ちゃんは
繊細というか・・弱虫でしゅかね
2015-08-22 土 21:37:04 | URL | はな [編集]
こすずママさんへ
とにかく無事終わってよかったです。
そして、今日はしっぽもフリフリ元気になりました。

え??すずちゃんそうなの~~。
ママさんに無視?お医者さんじゃなくて?
やるな~~(笑)

もうほぼハイパーになってます(笑)
2015-08-22 土 21:41:34 | URL | ももはな母 [編集]
麦まま。さんへ
はな、しっぽも復活してきました~~

え???退院してその日に??
さすが萌香ちゃんだぁ~~
あのはなも、昨日はおとなしかったよ(笑)

ももは、わかっているみたいだけど
まだエリカラ怖いみたい。
自分だって4回もしていたのに・・・。
2015-08-22 土 21:45:09 | URL | ももはな母 [編集]
ラルフ兄貴へ
はなね~~ しっぽもフリフリできるようになったよ
でも、わんぱはまだ駄目だって。つまらないな~~

ももだよ。
一人っ子を楽しもうと思っていたら
あっという間に終わっちゃった。
もうすでにはなは元気すぎるし・・・。
2015-08-22 土 21:47:43 | URL | ももとはな [編集]
あきさんへ
無事終わりました。ほっとしました。

病院の先生が 「いや~~~じつわね~~・・・」
と話してくださったはなの動き。
赤面でしたよ。
大物過ぎます・・。ももじろうがやり込められるはずです(笑)
2015-08-22 土 21:50:51 | URL | ももはな母 [編集]
ラスカルママさんへ
無地、退院しました。
先生は・・寝不足かも・・。

エマちゃんはラスカル君のお嫁さんだから手術はしないのですよね。
実は 手術してわかったのですが
あと1.2週間ではなはヒートが来たらしかったの。
ぎりぎりタイミングでした。

エマちゃんもボチボチお姉さんにいなる日が近いかも。

今日はしっぽフリフリ走り回ってます。
2015-08-22 土 21:55:21 | URL | ももはな母 [編集]
ねねママさんへ
無事 手術終わりました。

点滴の管破壊するしピーピーなくし
強いのか弱いのかわからないはなです。
でも先生からは「頑固な子だね」っていわれちゃった。
他にも何かやらかしたのか???
2015-08-22 土 21:57:41 | URL | ももはな母 [編集]
みけハルままさんへ
はなね~~
今日は朝からしっぽぶんぶんだよ。
げんきでしゅ。

兄ちゃんはお尻がはげたり お稲荷さんになったり
もう少ししっかりしてもらいたいものでしゅ
2015-08-22 土 22:00:16 | URL | はな [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
はな、元気になってきました。
しっぽフリフリです。
しっぽ面白いね~~。
むあしはももも、うれしい時はない尻尾の代わりにお尻をフリフリしていたんだけどね。

エリカラはね はなの事をよく知っている看護師さんが
ガムテープも付けてくれたんよ(笑)
さすがに取れません。
2015-08-23 日 05:11:43 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad