■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ただ今 受信中
ももはな母です。


今日の朝散歩。

朝晩はすっかり涼しくなりました。

気持ちよく朝散歩です。


で、はなが何か言ってます。

07150824DSCF0153.jpg

先日、エリカラつけて散歩したら

エリカラをアスファルトに引きずって

ザ~~ザ~~うるさかった。

はなも傷を気にしている感じがしなかったので

お散歩や、監視が効く時はエリカラを外しています。

08150824DSCF0154.jpg

ももは、はながエリカラつけて

パラボラ犬になって突進してくるのが怖い。

09150824DSCF0159.jpg

エリカラは時には凶器になるし(笑)

こんなことも心配される・・。・・・・ホント?

10150824DSCF0157.jpg

た、確かに・・

人間も遠くの音を聞く時手のひらを添えるし

セーラー服の襟も水兵さんが小さな音を聞き取るためだって聞いたことあるぞ。

11150824DSCF0084.jpg

はなの、この顔が

いろんな音を聞き分けて考えいるように見えるのは

気のせいではないかもしれない。



はなね~~~
お兄ちゃんとお母さんが二人で出かける音は
すごくわかるよ~~
昨日も二人でわんぱに行っていたし~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            2週間ほどお休みします
 DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 11:54:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はなしゃん、エリカラをとってもらえる時間があるの、いいね。
萌香なんか傷口を噛もうとするから、24時間つけっぱなしだったよ。
水兵さんの襟、そんな意味もあったんだ! 知らなかった。
エリカラでいろんなお話も受信できるんだ! それも知らなかった。
もっと早く知りたかったわ~。
萌香がエリカラつけてた時のナイショ話は、萌香は全部知ってるのね。
マズいわ~、でもきっと忘れてるからいっかなっ♪
2015-08-24 月 17:23:52 | URL | 麦まま。 [編集]
ヤバッ‼︎もしかして昨日のランで聞いたあんな話やこんな話、全部受信済み⁉︎
えっ⁈さすがに遠くて雑音が多かった?
なーんて、ワンパの出来事のみならず、ぜーんぶ ももじから聞いちゃうのか(^^;;
2015-08-24 月 21:08:23 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
麦まま。さんへ
傷はあまり気にしていないみたいの
で、自由な時間が生まれるわけだけど
その時のはしゃぎっぷりはも~~~たいへんです。

萌香ちゃん・・・やるな~~( ̄▽ ̄)
噛むって・・・すごくない?
はなは受信しているな~~
人間の言葉をしゃべれなくてホッとするわ
2015-08-25 火 18:08:39 | URL | ももはな母 [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
パラボラアンテナだから わんぱの声も届くのか??
そりゃヤバい!!
「はないなくってゆっくり遊べるね」とか
「はないないからリードの持つ手も楽だわ」とか言っていたよ

2015-08-25 火 18:16:53 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

