■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パラボラ犬卒業は、あともう少し
ももはな母です。


今朝、シャワーから出てきた人間の兄ちゃんが

「痛い!痛い!  飛びつくなよ!!」

と、わめいている。

犯人は、はな・・・・の、エリザベスカラー  エリカラ・・。

縁が 折れてガタガタになっていて 素肌に当たると痛いのです。

01150828DSCF0035.jpg

はなのエリカラは  アトム ももじろう はな  と、

3代使っている年代もの。

とくに、ももじろうはいろんなことをしてくれるから 使用頻度が高い。

あまりにもボロボロなのでペットショップで探してみたら

花びらのようなかわいいエリカラがあって

はなに買おうか迷って、値段見てやめました・・・。(使うの10日ぐらいだもんね)

02150828DSCF0038.jpg


止めるボタンも 少なくなっているし

病院で、普通のを買おうかなと思ったら

「大丈夫、大丈夫。 ガムテープで止めよう。

めったに使わないんだから 買うのはもったいないよ」と言われ

お兄ちゃんたちからのおさがりを使うことに。

03150828DSCF0040.jpg

病院では梱包用の味気ないガムテープだったけど

今は、ミッキーマウスのガムテープですよ。

せめてもの母心ね。

04150828DSCF0045.jpg

目が届く時は、エリカラを外しているはなですが

やはり早く取ってほしいはず。

日曜日に抜糸だから もう少しパラボラ犬でいてちょうだい。


05150828DSCF0025.jpg



はなね~~
エリカラのボタン 
二つ噛み潰したでしゅ。
ハハハハ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            9月5日ごろまでお休みします
 DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:31:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
そうそう!
エリカラって凶器ですよね(笑)
あと少しの我慢ですね。
ミッキーのガムテ可愛い~せめてもの…この気持ちとっても分かります^^
2015-08-28 金 18:48:56 | URL | あき [編集]
えっ‼︎‼︎
マイ エリカラ パラボラアンテナだったの‼︎‼︎
しかも売ってるものだったの‼︎
ウチの茶色、去勢の時に付けたきりで。
胆嚢取った時は、なんか脱げない服みたいの着せられたしなぁ。
傷の部位にもよるのかな。

はなちゃん、もう少しの辛抱だね…やっぱハジけるのかな(笑)
2015-08-29 土 07:32:51 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
あき
エリカラの一番の被害者はももじろうです
あのエリカラで突進されるのでテーブル下に逃げこんでます(笑)
可愛いガムテープがあるものですよね。
思わず買ってしまいました。
今日はやっと抜糸です。凶器ともお別れです。
2015-08-30 日 05:27:26 | URL | ももはな母 [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
病院によっていろいろ対応が違うよね
入院中は病院のごっついエリカラで退院の時透明なエリカラを購入するのです。
そうそう、服みたいな子もいるよね。
我が家のエリカラも今回で相当ボロになったから
もう二度と使わなくてもよい生活を二人には願うばかりです。
2015-08-30 日 05:32:14 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad