■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
たのも~~~
ももだよ。


昨日はね、お母さんの都合で

少し遠くにお出かけ。

01150831DSCF0143.jpg

で、やってきたのはグリド(グリーンドッグ月寒)だよ。

ぼくは久しぶり、はなは初めてなんだ。

01150831DSCF0167.jpg

アウェーのランにきたときは

02150831DSCF0161.jpg

まず、調査だね。

03150831DSCF0142.jpg

安心したところで、走ります。

04150831DSCF0158.jpg

走ります。

05150831DSCF0147.jpg

ランには何人もいたのに写真になかなか写りこんでいないのは

06150831DSCF0162.jpg

爆走している子は ぼくたち兄妹だけなんだ。

07150831DSCF0165.jpg

たまたまだとは思うけど

「え?? ここは走っちゃいけないの」って、ちょっと思っちゃたよ(笑)

15150831DSCF0149.jpg

みんな、飼主さんの近くでまったりまったりしていたから

ぼくたち兄妹の爆走と営業力は目立っていたかもしれない・・・。

・・・お母さんは「人懐っこすぎてすみません」って、何度も言ってたよ。

16150831DSCF0152.jpg

はなは、ああ見えてビビりだから

09150831DSCF0163.jpg

初めてのところでは、ぼくとお母さんにぴったり張り付く。

08150831DSCF0169.jpg

だけど、帰る頃にはお母さんが見えるところなら

10150831DSCF0180.jpg

少し離れてお友だちに挨拶に行っていたよ。

11150831DSCF0181.jpg

ぼくは、いつでもどこでもマイペース。

12150831DSCF0185.jpg

はなも、はじめてのランにも慣れたみたいだね

13150831DSCF0183.jpg

初めて会う大きなわんこや

初めて会う積極的わんこには 吠えてしまうはな。

14150831DSCF0190.jpg

いろんな経験して ぼくみたいなウエルカムな犬になってほしいな。

お母さんはそんな僕をお調子者とか言っているけどね。



もも母です。
ももじろうはどんな子でもウエルカムではないのです。ホントはね。
苦手な子の時は 気配を消したり遠巻きに行動しているだけなんです。
それも、大事なことですよね(笑)



はなね~~~~
お散歩中にも吠えることあるんだ
そんな時はお母さんが
はなをトントンして落ち着かせてくれると我慢できるよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            9月5日ごろまでお休みします
 DSCF0210.jpg


おでかけ | 12:06:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はなちゃん、初グリドしたのですね!新規開拓おめでと~!
はじめましての子はちょっと緊張するよね。でもご挨拶できててえらいなぁ。
ももをお手本に、着々とフレンドリー犬になってるのね。
きなこなんか、今日の散歩で会った子全部(4頭)に喧嘩売ってたの!はじめての子はヒヤヒヤですよ…
2015-09-01 火 21:08:00 | URL | きなこママ [編集]
きなこママさんへ
はなのフレンドリーの道はなかなか険しいのであります。
わんぱのプールに入れば あとから入る子を威嚇したり
大型犬でも人がよさそうな子には威張るし
そのくせ、何もされていないのにキャンキャンいったり
お散歩で目が合った子には重低音で「う~~~」っていっている。
基本 ビビりなんだけど。
きなちゃん4頭にケンカを売ったの(笑)
ももはきなちゃんのそういう強いところが好きらしいよ。
2015-09-02 水 16:56:03 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

