■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バトンが飛んできた!!
ももだよ


お里がはなと一緒の転球くんのママから

「あなたの親ばか自慢」というバトンを受け取りました。

今日は、ぼく目線でおかあさんの親ばかを検証したいと思います。

おきにいり2150615DSCF0130



1.あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください

 ぼく、ももじろうは コーギーだよ

 先代のアトムお兄ちゃんがいたころから

 多頭飼いで飼うなら 「ウラン」 か「もも」という名の女の子って考えていたんだって。

 でも、縁あって2代目としてぼくが来たから「ももじろう」にしたんだって。

 桃太郎にしなかったのは「それほどの器じゃない」という直感だって。

 妹は、はな コーギーだよ

 名前の由来は ももに会う名前だからだって

 ・・・・・・手抜きだ~~~~ 

2.性別と年齢を教えて下さい
   
   ぼく、2012年1月3日  3才、男の子だよ

   はな、2015年1月29日 7カ月、女の子だよ。

おでかけ1150715DSCF0539

3.呼び名は、そのままよんでいますか?  
  
   ももじろう・・・・「もも」が通称かな。
 
      友だちからは「ももじ」 「ももちゃん」

  はな・・・・・・「はなちゃん」「はなたん」

     ぼくがはなを呼ぶ時は「はな!!!!!!」

4.あなたにとってそのわんちゃんは何代目ですか?

  ぼくが来る前にいたアトム兄ちゃんが一代目

  ぼくが2代目 はなが3代目

  でも、お父さんもお母さんも小さい頃わんこを飼っていたんだって。

5.あなたの犬の特技を教えてください

  ぼくは、とにかくフレンドリーにできるのが特技だってさ。

  あと、ミミズ探しとかも得意だけどね。

  はなは 泳ぐのが上手だよ。まさにウナギイヌ。

o.jpg

6.あなたの犬の弱点を教えてください
  
  ぼくは、足のつかないプールが苦手です

  もうこりごりです。

  はなは、初めて会う大きな子が苦手みたいだよ。

7.もし今、あなたと犬とどこにでも出掛けられるとしたら、何処に行きますか?

 お母さんは ぼくとはなを連れて

 お友だちのブログに出てくる全国各地のドッグランに行ってみたいんだって。

 「道場破り」ではなく「ドッグラン破り」に行きたいんだって。

おきにいり6141210DSCF2123

8.愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい

17150831DSCF0437.jpg

可愛い写真というより お気に入りの写真なんだって

顔は見えないけど、僕らのなかよしがわかるでしょ。

9.もしも、もう一頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

 許されても、ぼくとはなが最後のわんこなんだって。

 だから ぼくたちはうんと長生きするんだ。

10.今、メインであげているご飯を教えてください
  
 僕、ロイヤルカナンペッツプランスキンケアプラス

 はな、ロイヤルカナンペッツプランニュータードケアに移行中

11.あなたの犬のお気に入りのおやつは?
   
 ジャーキー類が好きだけど毎日はもらえないよ。

おでかけ6140205DSCF2087

12.あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?
   
   ヨーグルトとか野菜とか果物とか「すこ~~~し」を堂々ともらっているよ

13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
 
  どの程度が100パーセントか基準がわからないけれど

  お母さんは 立派な犬バカだとおもうな。

14.今、あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

  そこそこの広さのドッグランと除雪機

  やっぱ ランにも除雪は必要なのさ。除雪が大変だからそこそこなんだって。

おきにいり4140311DSCF2057

15.最後に。このバトンを二人に渡して下さい

 え~~~~どうしよう~~~

 あの子の話も聞きたいな。この子の話も聞きたいな~~~~

 本当は誰かに回さないとダメなんだよね。

 それを考えていたら このアンケートに3日もかかっちゃった。

 やっぱり決められないよぼく。ごめんなさい。


おきにいり3140329DSCF2059



お兄ちゃんね~~
二人を決められないんだって
お兄ちゃんとお母さんは優柔不断なところが似ているの。
はな、難しい言葉知っているでしょ。エッヘン!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズを用意して」
            9月5日に再開よていです。よろしく!
 DSCF0210.jpg 


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 16:46:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
バトン受取っていただき、ありがとうございました^^
ももじろう君のコメント、しっかり読ませていただきました!
とっても、しっかり者さんだもの^^
なんだか、ずいぶん悩ませてしまったようで^^;すみませんでした^^;
2015-09-02 水 23:42:01 | URL | SAORI [編集]
おもしろかったです(笑)
同じコーギーでも性格の違いや好みが全然違う~(^_^)
お気に入りの写真、二人の信頼関係が見えて良い感じですね。
二人とも、あと最低でも20年くらいがんばって長生きするんだよ。
2015-09-03 木 08:29:04 | URL | きなこママ [編集]
SAORIさんへ
こちらこそ 
バトンを止めてしまってごめんなさい。
いろいろなところで「バトン受け取りました」って記事を見るので
私がとめても大丈夫かな?大丈夫よねって甘えてしまいました。
2015-09-04 金 13:29:52 | URL | ももはな母 [編集]
きなこママさんへ
昨日は久しぶりに会えてうれしかったです。
ももが きなこちゃんのままにとてもデレデレしていた
母にない若さを感じ取っていたのだろう~~~~

私の年でわんこを飼うということは
いつまで責任をもって飼えるかなということなんだよね
だから、二人には頑張って長生きしていつまでもお世話をさせてもらわなくちゃ
2015-09-04 金 13:43:54 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad