■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

満腹にしても すぐ腹ペコになるアイツ
ももはな母です。


満腹にしてあげても

すぐに「お腹空いた~~ もう動けない」って言うアイツ

01150906DSCF0347.jpg

いえいえ、お母さんだってちがうよ。違うはず・・・。


それは母の『カメラのバッテリー』

最近、毎日充電しなくてはならない状態だったんだけど。

とうとう昨日は 目いっぱい充電していったのに

20枚も写さないうちに 赤ランプの「腹ペコ」を訴えだした。

限界のようなので、正規品をネットで調べたらほぼ6000円

カメラ自体が8年前のものだからか 似たような機種よりお高め?

正規品じゃなければ 妙に安い・・安すぎる・・信頼できそうもない安さ・・・・。

さぁ~~~ どうしたものか・・・。



・・・・というわけで

昨日は、暑くも寒くもない過ごしやすいランに

お友だちもたくさん集まって

02150906DSCF0350.jpg

2週間ぶりに会った子や

久しぶりに会った姉弟や

03150906DSCF0334.jpg

足の速いこの子や

04150906DSCF0339.jpg

ももが大すきな兄貴や

はなが目標にしているあの子もいたのに

05150906DSCF0341.jpg

そのころには 電池マークが空っぽの赤になっていた。


赤ランプでも頑張って写した最後の写真

みっけちゃんの大事な旦那様ぱぱに甘えに行くはな

06150906DSCF0352.jpg

あせって取り戻す みっけちゃんと

07150906DSCF0353.jpg

それでも構わず みっけちゃんのぱぱに甘えるはななのでした。

08150906DSCF0356.jpg

みっちゃん! ごめん!!




はなね~~
ランの後、フリスビー大会の会場に行ったの
お友だちを応援したいな~~と思って・・。
でも、いろんなわんこに吠えだして
お母さんに強制撤去されて帰ってきちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:30:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
もも、はな、昨日はみけハルと遊んでくれてありがとう♫
母さんのクルマが見当たらないと思ってたけど、
ももの声が向こうから聞こえたからわかったよ!!

カメラ…うちもバッテリー怪しくなってきたんだよ…
悩ましいね💧

はな、みっけのダーリンに甘えに行く時はコツがあるんだよ(笑)
今度教えてあげるから♫

あのあと行ったんだね!
ウチは悩んでやめといた〜
2015-09-07 月 10:06:55 | URL | みけハルまま [編集]
おひさです~~~。すびばせ~~ん。
お帽子、新作ですねっ♪ 後日調べて(笑)連絡します♪

充電満タンなのに20枚・・・・・
なんて大食い!! (違)
やっぱりバッテリーの持ちも悪くなるんですね。
うちももうそろそろそうなるかなぁ。

最初の写真。ももちゃんにはなしゃんがちゅー♡
可愛いねぇ。仲良し兄妹ですね( *´艸`)
2015-09-07 月 17:25:41 | URL | 麦まま。 [編集]
我が家もカメラ買おうかな~と思いつつ・・・
私が撮るといつも同じ写真ばかりだし(汗)、皆さんのブログで
楽しませてもらってます~

しかし、ラルフとマルコ、こうしてみんなと仲良くしてもらってるのを
みると、お恥ずかしながらジ~ンと来てしまいます。
なんせ元は野良犬ですから、ペット犬になったものだなぁと(笑)
2015-09-09 水 15:52:32 | URL | ラルフマルコの飼い主 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 水 18:29:45 | | [編集]
みけハルままさんへ
こちらこそ 遊んでくれてありがとう

バッテリーに少しプラスしたら
もっと高性能なカメラを買えました。
〇〇電気のポイント・・・万歳!!!

そっかぁ コツか~~
でも、はなはどうも本能のみで行動するやつらしい
コツを教えてもらう気力と頭脳は持っていないかも
2015-09-10 木 08:41:43 | URL | ももはな母 [編集]
麦まま。さんへ
いつもいつも すみませ~~ん

バッテリーの価格に少しプラスして新品が買えましたぁ~
〇〇電気のポイント、万歳!!

私のカメラは8年前のものだからバッテリーも高かったらしい・・・。
カメラを新しくしても 問題は腕だよね(笑)
2015-09-10 木 08:46:00 | URL | ももはな母 [編集]
ラルフマルコの飼い主さんへ
同じ写真というところは私も同じです

わんぱで遊んでいる写真
ひと月前だろうが二月前だろうが変わりません(笑)
でも今年ははなの成長具合で古い画像はばれるかな。

ラルフもマルコも表情豊かでかわいいで~~~す
2015-09-10 木 08:51:33 | URL | ももはな母 [編集]
鍵コメさんへ
「避難準備発令地域」がでていたの???
それは知らなかったわ~~
鍵コメさん地方も昨日今日大変そうですね
気を付けてね
こちらは明日がピークらしいので 
お出かけは今日のうちに済ませようと思っています
2015-09-10 木 08:55:02 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad