■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

誕生日の夜なのに・・・・。
ももはな母です。


昨日は ももの誕生日

例年は、クリスマスでおもちゃをあげて間もないから

プレゼントを贈ったことはありません。

でも、今年は同じ1月にはなの1歳の誕生日があるので

いつもはケチな母もお財布のひもを緩めました。

01160104IMG_7972.jpg

名前入りの フードボールです。

02160104IMG_7976.jpg

絵柄は二人のイメージで

ももは、のほほ~~~んとしたスヌーピー

はなは、ケラケラ笑い転げるスヌーピーです。

03160104IMG_7979.jpg

後は誕生日も入っています。

大事に使ってもらいましょ!


で、ここからはボケた写真なので少し小さくね

はなが来た頃 ももがはなのご飯を狙っていたので

それからは、自分の部屋でそれぞれ食べている二人
04160104IMG_7983.jpg
ももも、もう狙わないだろうとこの日はならんでごはん・・・・・・。
04150104IMG_8001.jpg
使い慣れないお皿でももが周りにご飯をばらまいちゃった。
すかさずそのご飯を、はなが拾います。
05160104IMG_8002.jpg
ももも、ご飯が残っているお皿を置いて慌ててご飯を拾います。
06150104IMG_8005.jpg
この後、はなはもものお皿のご飯を狙い
ももはそのはなに怒り! はなも応戦して

こらあああ~~~~~!!!

・・・と。母の怒鳴り声が響いたのでした

誕生日なのに 怒らせるな!!!


ナンチャッテ・ケーキも作りましたよ。

安納芋の土台にローソクに見立ててカットしたイチゴが4本

骨型のバナナもついてます。
07160104IMG_7969.jpg

はなのもね

08160104IMG_7966.jpg

ご飯事件でこりたので、

主役のももだけ、ソファに座ってゆっくり食べました。

09160104IMG_8034.jpg

はなは、自分のお部屋で瞬殺で食べました。


誕生日の夜なのに ウマウマをめぐって騒がしい・・・・

誰のせいだ!!

気がつかないうちに

はなはももよりうんと速く食べる娘になっていたのでした・・・。



はなね~~~
前からちょっと感じていたんだよ。
お兄ちゃんの食べ方はゆっくりだな~~って
わたしはちゃっちゃと食べるんよ~~
お兄ちゃんとのけんかの原因は
おかあさんが お皿を近づけておいたからだと思うんだよ
反省してほしいんだよね。

にほんブログ村


ももはな日記 2016 4才 1才 | 20:18:45 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
うちも同じでした...(^^;;

コースケは一人っ子だったから ゆっくり食べるのですが
すずは小さい時からコースケが居たから
早食い女王でした...(≧∇≦)
で...何回もすずに取られ
今はコースケも奪われまいと早食いになりました( ̄▽ ̄)

とっても可愛いプレゼント♡
すてきです(*^_^*)
2016-01-04 月 20:45:07 | URL | こすずママ [編集]
出先でスマホで一回伺ったんですけど、スマホでコメ入れるのが苦手で
お祝いコメが遅くなっちゃいましたーー i-240
ももちゃん、お誕生日おめでとう~~♡
麦よりもちょびっとお兄ちゃんなんだよね♪
超ハイパーな妹ちゃんがいるお兄ちゃん。
気苦労もあるけど妹ちゃんの事は大好きなところも可愛いぞ。
4歳の年も、家族みんなと健康で楽しく過ごしてね。

それぞれのボールの絵のイメージ、うんうんってうなずいちゃうくらい合ってますね~( *´艸`)
ケーキもおいしそう(≧▽≦) 愛情いっぱいケーキ。おいしそうです。
そっか、1月ははなちゃんのお誕生月でもあるんだ。
はなちゃんもおめでとうね~ (フライング)
2016-01-05 火 08:03:38 | URL | 麦まま。 [編集]
やっほーきなこだよ!
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪おそろいのフードボウル、かわいいね~(^^)
うちのママが、今度あったときスペシャルなおやつをあげようっていってるよ!
そしてはなちゃん、年始一発目のランでビビらせちゃってごめーんね!
2016-01-05 火 10:34:42 | URL | きなこ [編集]
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします‼︎
去年はちょいちょい偶然会えてて、こぎオフにも来てくれて出会えた事に感謝です♪
ももじろう君ハピバ〜✨
フードボールめっちゃ可愛い❤︎
今年はりんとわんぱに遊びに行こうかなぁ。
2016-01-05 火 10:41:55 | URL | りんママ [編集]
ももじろうくん、お誕生日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

この一年も、元気に はなちゃんと仲良く思い出いっぱい作っていって下さいね!

お揃いのボールかわいいですね(≧д≦)イメージ通りの絵に、名前入りで!一緒に食べるのは…σ(^_^;)
いずれ、一緒に並んで食べられるといいですね。
2016-01-05 火 10:46:26 | URL | リラママ [編集]
遅くなりました
明けましておめでとうございます
ももくんお誕生日おめでとう!!
バナナの骨型 新しい!!まねっこしようそ~しよう!!
フードボウル(っていう呼び方でいいのけ?ご飯いれじゃダメなのけ)
わが家はめっちゃ不評のホウロウの四角いのなのです・・
可愛さはいらんから食べやすくて舐めきれるのにしてくれと
言われてるのです スヌーピー可愛いね~
おそろいってホントに可愛いなあ

今年もどうかよろしくお願いいたします
2016-01-05 火 22:51:56 | URL | さのあママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-07 木 22:03:41 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad