■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんこもお参りできる神社にて
ももだよ

昨日、こんなとこに行って来たの
20131024

神社だよ。
昨日は エドワードとか言っていたのに
しっかり日本の風習に染まっています。

僕のお散歩コースにも神社はあるんだけど
わんこOKかどうかわからない
だから、お参りする時は11キロの僕を抱っこするお母さん。

でも、ここの神社はわんこOKなんだって
前にドッグランのお友達に教えてもらって
いつかお参りしたいなと思っていたんだ。

20131024

静かな空気が流れているようで
わん! なんて言えないよ。
いい子でいなくちゃ
20131024

境内には こんな記念碑もあったんだ。
20131024

上から見るとこんな感じ
お母さんわんこと 12匹の子供達
子供達に干支がついていて
自分や子供の干支のわんこをなでなでして
健康を祈願するんだって
20131024

僕の干支のわんこは
一番小さいわんこ おっぱい飲んでる赤ちゃんだ。
お母さんが僕の代わりになでなでしてくれたよ。
20131024

僕は ますます元気になるね。

もちろん ここでもうるうるビームを出したけど
神様も許してくれるよね。

神社の職員の方にビームを出したよ。
「いい子だねって 手を振ってくれた」
     ・・・・お仕事中だからね

参拝に来ていたお兄さんや おじさんからは
なでなでしてもらいましたぁ。
  ・・・・さすがわんこOK神社、参拝客もわんこ好きなのかな。
20131024

僕をなでなでして、健康祈願はいかが?


 ポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 20:52:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももく〜ん♡
私がいたら絶対撫で回しちゃうのに〜(*^¬^*)
ももくんの干支のお隣、、私の干支だわ(;^ω^)
今度行ったら横のも撫でといてね(´∀`*)ウフフ

ももくんはワンコも人も大好きだからどこに連れて行っても
困る事はないし本当にお利口だね〜
ももくん〜いい子いい子〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
2013-10-24 木 23:10:01 | URL | こすずママ [編集]
ハーイ エドワード
How are you doing?
あら? 今日はすっかり和風のモモジロウ君だったのね。

え!辰年ですか。
我が家のインコのさくらとさくらママも辰ですよ。
さくらは一歳、ママはないしょね。
また行ったら、なでなでおねがいしまーす。

ワンコもOKの神社とは、なかなか良い所ですね。
2013-10-25 金 13:55:53 | URL | さくらママ [編集]
あ!西●神社行ったんですね~♪
いいですよねぇ、ワンコ連れでのお参り。

エドワードくんなら毎週日曜日に教会に行かなきゃ行けないけど、ももじろうくんなら気が向いたときにフラッと神社にお参りするくらいなんだよ!やっぱり「ももじろう」のほうがいいって本人も言いそう!笑
2013-10-25 金 15:10:59 | URL | きなこママ [編集]
ここの神社…行ってみたい…
なんか、いいよね~
パワースポットなのかな?

ももちゃんは、みんなになでなでしてもらって良かったね~

大将が行ったら…マズいかな…
ちびっ子姉ちゃん達ならOKだね。

行けたら、十二支なでて来よ~っと♪
2013-10-25 金 16:47:15 | URL | 大将母 [編集]
こすずままさんへ
ドッグランの近くの神社なんだ
またいったら いっぱいなでなでしておくね。

お母さんね 「ん!となりの干支?」
っていいながら なにやら数えだしたよ。
そんなお母さん僕は恥ずかしいよ。
自分は 他の人がいたから
自分の干支をこっそりなでていたくせに。
2013-10-25 金 18:05:09 | URL | もも母 [編集]
さくらままさんへ
きょうのエドワードは
おかあさんのお昼ごはんのおにぎりからご飯を少しもらい
座布団の上でひるねする 和風でした。
やっぱりぼくはももじろうだよ。

うん、僕と同じ干支なら
今度は三人分 いっぱいなでなでしておくね。
2013-10-25 金 18:09:58 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
以前のきなこちゃんのブログをみて
雪降る前に行きたかったんだ。
予想以上にいい感じでした。
教えてくれて ありがとう。

まあ、クリスマスに近くなったら
エドワード色が出てくるかもしれないけど。笑
2013-10-25 金 18:13:47 | URL | もも母 [編集]
大将母さんへ
わんぱーくから車で5分かからないよ。
行ってみて。
わんこOKとは聞いていたんだけど
職員の方がいたから確認したら
「うんPの始末だけお願いしますね」ってことで
わんこOK、大丈夫。
大将君の干支、お姉ちゃん達の干支
いっぱいなでなでして来てね~~~。
2013-10-25 金 18:18:22 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad