■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寝だめ?食いだめ? ぼくは ランラン遊びだめ!
ももだよ。

お父さんがね 昨日タイヤをスタッドレスタイヤに交換したんだって。
もうすぐ 雪が降ってくるんだね
寒くなったしさ。

でも僕は元気! きょうもドッグランに行ってきたよ
だけど、お話は昨日のランのお話しです。



こんちは ハック!!
僕をお兄さん扱いしてくれる数少ない友達。
かわいいやつ!
20131029

ハックのパパさん こんちわ
20131029

このあと、ぼくはハックを「わん!」と一喝して
ハックパパさんの膝の下に入り
なでなでを要求した・・・という暴挙にでて
お母さんはそれを見て 悲しくなったそうだ。
20131029

こんちは はちまる君
はちまる君も ハックパパに甘えに来たんでしょ?
20131029

でも、この場所はわたさないよ
20131019


蓮ちゃんとわんびちゃんがお相撲を始めたよ。
わんびママが ほうの木の葉っぱを軍配にして
行司をしたんだ。
20131029

でもさ、二人はお相撲なんかどうでもよくなって
20131029

そして、こんな変わったことが起こると
すかさずやってくる野次犬の僕ときなこちゃんも加わって
20131029
軍配は 犬じゃらしになっちゃった。

そしたらね きなこちゃんも 大きな落ち葉を見つけたら
ぼくらお兄さんお姉さんの三人は ♪マークの気分!
おっかけろ!!
20131029

残念、きなこちゃん蓮ちゃんにつかまちゃったね。
20131029

もも地方は 12月になったら 真っ白くなるんだ
それまでは 気温が低い日は 雨やみぞれが降る日が増えるし
お日様が出ても ぬれた地面やはっぱは乾きづらくなる

そして ドッグランで遊ぶ機会も今までよりは少なくなるんだ

だからね 今日は天気がいいぞ!
明日から 天候が悪くなるよ!
お母さんも用事がないぞ!・・・・って言う日はね
ドッグランにきて いっぱい遊ぶんだ
ドッグランの遊びだめだをしなくちゃね。

昨日もいっぱい走って
20131029

いっぱいお相撲して
20131029
楽しかったな。

・・・でもね。
雪がたくさん降ったらね ゆきのなかで遊ぶのがすごく楽しんだよ。
まあ、僕はいつでも楽しいって事かな?



僕にクリックするの忘れないでね~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:15:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももく〜ん♡
いっぱい走ってガウガウして楽しかったね〜(´∀`*)ウフフ
そうだよね〜北の大地だもんね〜
でも真っ白い雪の中で遊ぶなんて夢のようです〜
我が家のワンズまだ雪の中を駆け回った事ないんですよ、、
一度連れてってあげたいのですがね、、
今年はももくんのブログの真っ白い世界が楽しみです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-10-29 火 20:51:32 | URL | こすずママ [編集]
ももいいなぁ~
ランラン遊びだめ・・・ハルもしたいなぁ~

今度の土曜日はお天気いいのかな・・
明日は雨だって言ってるね?
晴れた日のよる散歩は おうちの近くにあるおっきな公園に連れてってくれて
ボール遊びしてくれるんだけどさ、なんせ暗いからさ・・・
遠くにボールが飛ぶと見失っちゃうんだよね・・。

ハルも昼間にランランしたいなぁ~
早く億円当ててくれるといいんだけどな。

タイヤ、換えたんだね?
うちのままのんきだからまずいよ・・。
2013-10-29 火 21:53:53 | URL | みけハルまま [編集]
ももじ~いつもガウガウの応援ありがと!
ももじが、頑張れ頑張れ!って言ってくれるとね、盛り上がるんだよね!
月曜も、きなこちゃん先頭に走ったね!
みんな楽しそうなの見て、ももじのお母さんも日常をぶっ飛ばせるんだよ!
あ。。。それは蓮ママだけかもね。。
2013-10-30 水 10:53:49 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
こすずママさんへ
雪遊びはね 新しい雪が積もった後
道を作りながら走るのが楽しいんだ。
雪の中を泳ぐみたいだよ。

ぼくはね、海や川で水遊びをしたことがないんだ。
僕のところだって夏はあついからできるのに
お母さんが汚れた後がいやだといってる。
来年こそ連れて行ってもらわなくちゃ。
2013-10-30 水 12:36:06 | URL | ももじろう [編集]
ハルへ
ランラン遊びだめ・・・楽しいよん。

でもさ、ハルんちの週末の過ごし方
すごい楽しそうじゃん。
僕はそれがうらやましいよ。

僕の両親はおとしなので土日は休ませないと
月曜日たいへんだからさ。

今度の週末は天気いいかな? 晴れるといいね。
2013-10-30 水 12:41:37 | URL | ももじろう [編集]
蓮ちゃんへ
ドッグランは 僕たちが楽しいのかと思ったら
僕んちのお母さんも行くのが楽しみなんだよ。・・・走ればいいのに。
お父さんも帰ってきたら
「ももは今日だれと遊んだんだぁ~~」と聞くよ。
お父さんの頭の中には
『ランに行けば 蓮ちゃんに合える』とインプットされているよ。
わんぱに宿泊しているわけじゃないのにね。 プ プ プ
2013-10-30 水 12:46:58 | URL | ももじろう [編集]
ももちゃん
連日のランラン遊びだめ、すごーく楽しそうだね。
新しいお名前のワンコちゃんも登場
さくらママ、覚えきれないわー

む・む・・・ももちゃんの足は良く見ると、太くて立派ですね。
ホントダー ∑d('∀'*)チゴィネ by サクラ
2013-10-30 水 19:42:00 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
うん、友達たくさんで
お母さんも名前を覚えきれていないよ。
僕は臭いでばっちりわかるんだ。

僕の前足 太いでしょ
個体差はあるけど コーギーの男の子は前足が太いんだ
太ければ太いほど 大きくなるらしくって
赤ちゃんの時に「この子は大きくなる」っていわれたよ。
そして、僕。大きいというより 長いコーギーになったよ。

さくらちゃんたちも大きい子や小さい子がいるのかなぁ
2013-10-31 木 04:44:17 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad