■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

欲しいけど かなわないなもの
ももだよ

今日も行ってきたよ
ドッグラン・・・・好きだよね。お母さんが・・・・。

じゃ、今日のお話ね

僕には ほしいけど かなわないものがあるんだ

20131030

僕には あれが

20131030

あれが

20131030

あれがないんだ 

そう かっこいいしっぽがない

20131030

そしたらね、おかあさんが
「ももに しっぽ作ってあげる!」
って言うんだよ。
ヤッター

こんな感じかな

20131030
                  (友情出演 蓮太郎君 わんびちゃん)

いやいや こんな感じかな

20131030
                  (友情出演 メイちゃん)


・・・・で、お母さんが作ってくれたのが・・・

       え!

20131030

これじゃ 街歩けないよ

20131030

前にコギさんブログで 
ススキやパンパスグラスのふさみたいので
しっぽを作ってもらっていたお友達がいたけど

僕のしっぽはあんまりだよね
カッパさんの甲羅や
虫さんの羽みたい

もっとかっこいい葉っぱ見つけてきてよ!
母「・・・・って、まだ葉っぱでしっぽがほしいのかな」

20131030



かわいそうな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:48:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ももく〜ん♡
もちろんおばさんは笑わないよ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
って、、(m´・ω・`)m ゴメン…ね。
でも穴だらけの葉っぱはないよね〜(;^ω^)

でも尻尾がないからもも尻でプリッと可愛いんだよ〜!
そしていっぱい走ってるももくんの
太股〜ひきしまってて萌える〜です(´∀`*)ウフフ
2013-10-30 水 22:34:19 | URL | こすずママ [編集]
ももじろう君はとっても社交的なんですね。
ドッグランに行っても楽しそうで羨ましいです。
なにせうちは犬見知りが激しすぎちゃって。

そうそう、リンクさせてもらっていいですか?
2013-10-30 水 22:59:40 | URL | いなりっこ [編集]
こすずママさんへ
ひどいでしょ お母さんの感覚。
もっと大きくて ふわっとしたのがいいな。
でも、しっぽがあったらキタキツネと間違うから
しっぽなしがいいんだって。

・・・僕の行くラン・・・
キツネ君が山の上の方から
僕達を覗いているらしいんだ。ほんとだよ。
2013-10-31 木 04:50:03 | URL | ももじろう [編集]
いなりっこさんへ
ももじろうは 飼い主が恥ずかしいくらい社交的です。
先代が 恥ずかしがりやだったので
あまりの違いに 初めのころはびっくりでした。

いなり君も お勉強頑張っているから
犬見知りも克服できそうですね。

リンク・・・よろこんで、よろしくお願いします。
私もリンクさせていただきます。
2013-10-31 木 04:55:51 | URL | もも母 [編集]
ももへ。

しっぽほしいよね…
みんなの見てたらうらやましくなるよね…
みっけはね、くるんって丸まったやつがイイなぁ〜

そんなのついてたらきっとうちのまま、日がないちにち
伸ばして〜
離して〜
くるりんっ♪てあそぶんだろうなぁ〜

それもちょっとしつこくてイヤかも…
ももの葉っぱしっぽ、イカしてるとおもうけどな♪
ほら、あのウナギ犬のしっぽみたいだね!
うん、イカす!!

みっけより。
2013-10-31 木 08:12:14 | URL | みけハルまま [編集]
ももじろうくん、すてきなしっぽだね。
でもね、ももじろうくんは表情がわかりやすいから(単純て意味じゃないよ!笑)、しっぽがなくても良いとおもうよ(^_^)
だってしっぽがあったら、いつも楽しそうだからブンブンふってる状態でしょう!?
2013-10-31 木 08:18:50 | URL | きなこママ [編集]
ももじ。。尻尾も筋肉痛があるんだぜ・・
マックス兄ちゃんが言ってた、振りすぎて次の日上がらなかったってね。
オレのとーちゃんは、毎日帰ると鍵束をオレの尻尾にぶら下げて、「鍛えてやる!」って特訓さ。。
ももじは、そのままで良いよ、もも尻がトレードマークじゃないか!
2013-10-31 木 10:42:49 | URL | 蓮太郎より [編集]
みっけちゃんへ
しっぽって重いのなかな
しっぽってあったかいのかなあ
しっぽってどんな感じなのかなあ

みっけちゃんは蓮ちゃんみたいなしっぽがいいの?
ぼくは ふぅ先輩かな?

うなぎいぬ?
まあ、今でも胴長短足でうなぎいぬとおんなじだもんなぁ
ほんとに イカス?
2013-10-31 木 11:59:06 | URL | ももじろう [編集]
きなこママさんへ
ぼく、しっぽをぶんぶん振り回したいよ!
そしてきなこちゃんみたいに
寝るときは だら~~んと
無防備なしっぽになりたい!
あこがれるな。
2013-10-31 木 12:02:01 | URL | ももじろう [編集]
蓮ちゃんへ
え え え!
衝撃! しっぽに筋肉痛があるの?
振り回しすぎは疲れるの?
蓮ちゃんのしっかり巻いたしっぽは
お父さんの訓練のおかげなの?

・・・しっぽって、奥が深いなぁ・・・
2013-10-31 木 12:05:32 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad