■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
習性なのか?
ももはな母です。


昨日は 日差しの強い日でした

ついつい 日かげの中でブラブラする二人

01160517IMG_6981.jpg

でも、習性か

ボールを投げると 走って行く(笑)

02160517IMG_6987.jpg

けど、何度かくり消すと

母にボールを渡さなくなった

03160517IMG_6985.jpg

はなも、ボールにつられて勢いよく走るけど

04160517IMG_6997.jpg

チョンと鼻でボールをタッチしたら

ボールを持ってこないで 置きっぱなしだ!

05160517IMG_7003.jpg

まさか、母にボールを渡すとまた投げてしまうから

わざと母に持ってこないのか???

そこまで知恵が働くのか? ただ飽きただけか~(笑)



遊ぶの大好き、オーストラリアンシェパードのテプイ君が来たぞ

06150517IMG_7012.jpg

テプイ君がボールに反応する 

はながテプイ君を追いかける

ももはたんぽぽを食す・・・えっ??やだ~~~

07160517IMG_7037.jpg

何度か繰り返したら やっぱりテプイ君も

私に渡さないように ボールを抱え込んだ

でもね、ボールをまた投げると走り出す・・・。

08160517IMG_7030.jpg

ボール遊びは好きだけど 暑いから続かない

けど ボールが飛ぶと体が動くのね(笑)

仕方がない ボール投げはここまでにしよう



お友だちが増えたら

09160517IMG_7079.jpg

ハァハァいいながら また走っちゃうんだね(笑)


10160517IMG_7069.jpg

君たちは考える前に体が動いちゃうんだね。

かわいいぞ!



はなね~~
昨日の夜 お腹ペコペコだったんだよ
もう少しで夕ご飯、っていう頃にお兄ちゃんが
たくさんのたんぽぽの花を吐いたんだ。
そうしたらお母さんが「吐いたばかりだから、
夕ご飯はもう少し遅くしよう」って言いだして
はなまで、お預けだったんだよ!!
お兄ちゃんは変なものだして すっきりして元気にごはん食べたけど
はなは、納得いかないよ。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛

14160422IMG_2704.jpg
ミニあみぐるみストラップはじめました~~~

              10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ももはな日記 2016 4才 1才 | 10:27:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
それは……ね。
疲れても。暑くても。ボールが弾けりゃ~犬が走ります。『パブロフのボール』ですねぇ^_^;

夏キケン‼パブロフのボール( ̄^ ̄)
あ……ウチのチビ達が、一番キケン‼
剛球母ちゃんに気を付けさせないば^_^;
2016-05-18 水 22:09:13 | URL | こなコタ母ちゃん。 [編集]
こなコタ母ちゃん。さんへ
特に、若いはなとテプイ君は、ハァハァいいながらも
『パブロフのボール』状態でした。

『剛球母ちゃん』さんのボールは、そりゃわんこに魅力的だからなぁ。
暑くても頑張るぜぃ。

2016-05-19 木 08:56:15 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

