■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

エアコンは 風を出すだけじゃない
ももはな母です。


北のももはな地方も 今週末には夏日が続きそう

いよいよ、エアコンの時期到来

エアコンの暖房機能はももはな地方にとって

全く力にならないので エアコン=クーラーです。
(最近は高性能でエアコンで冬を過ごせるものも出ています)

一昨日の事、半年ぶりに、エアコンのお掃除お掃除

02160519IMG_7148.jpg

今年最初の試運転を始めた時に

吹き出し口の汚れが気になって

01160519IMG_7148.jpg

かる~~く クイックルワイパーみたいの(実際は ウエーブという商品ね)で

拭き拭きしたら・・・

あれ~~~~~

03160519IMG_7148.jpg

クイックルワイパー(ホントはウエーブ)が エアコンに食べられた!!!

風が出てくるところなのに 吸い込まれるなんて思ってもみなかったよ!!


もう、素人ではだめな段階だったので買ったお店に電話

今年で4シーズン目だけどまだ保証期間だから

⑴ 無料で直せる
⑵ 分解になったら有料
⑶ 最悪は部品を交換で、え!!といお値段かも    ・・・というお話


昨日、修理の方がいらして

ねじを4個ぐらい外さなくてはならなくて⑵の有料になりました。

出張・作業料で5000円・・・最悪の事を考えればいいかぁ

日頃手抜き掃除なのになんでこんなことを・・・・

出てきたのはこれ

04160519IMG_7149.jpg

機械の中を掃除して真っ黒です(笑)

今年も無事に 毛皮ちゃんの二人を涼しくしてあげられそうです

05160519IMG_7113.jpg

教訓・・・日頃しないことはしない

心を入れ替えてお掃除を頑張ろうなんて、もう考えない。




はなね~~
修理に来た先輩後輩コンビのお兄さんたちが
「かわいい、かわいい」って言うから
お兄ちゃんと二人でなでさせてあげたんだ
ほら、私たち兄妹、営業上手でしょ、がんばったよ。
でもね、修理代は値引きできなかったんだよ。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛

14160422IMG_2704.jpg
ミニあみぐるみストラップはじめました~~~

              10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります




母日記 | 08:46:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad