■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もものお鼻の事 ②
ももはな母です。



前回の続きです。


実は、再診に行く前に

先生のお話しによっては病院を替えてみようかなと思って

ネットで調べたり、ランのもものお友だちのママさんにきいてみたり

何軒か候補の病院を絞っていました。


140512DSCF2024.jpg
(ももとお花 2014年5月)

先生は説明も丁寧だったし悪い感じはしなかったけど、

他の先生のお話も聞いてみたくなりました。

もし、同じだったら今の病院を信じればいいし

違ったら、ももにいい方を選べばいいし・・・。


それで、ちょっと遠いけど評判のいい病院に27日に行ってきました。

院長先生はやはり予約が多かったのですが

偶然27日にキャンセルがあって

日にちを待たずに診てもらうことができました。


02140924DSCF0129.jpg
(ももとお花 2014年10月)

診断は、初めの病院の先生と同じ診断でした。

「ぼくも、きっと初めは同じ治療をすると思うよ」という話。

でも、「組織をとるなら、鼻からはとらない、

他のとりやすい所からとる」とのこと。

言い換えれば、鼻以外に異変が出てくる可能性があるらしい。

だから、今は鼻だけだから検査をしない。ここで収まればいいのだけど。

この病気は、うつるとかウィルスとかそういうことではなく

その子の体質的なものだということです。

そのままにすると体のほかの部分にも異変が出たり

痒がったり、見た目の変化が気になるということ。


04160528IMG_7549.jpg
(ももとお花 2016年5月)

先生は 「今の薬を増やしたり飲み続けるのはなるべくならしたくない。

以前に診た子で 漢方のお薬で改善が見られた子がいた」とのこと。

『ももに合うかどうかは分からないけれど、それで試してみる。

これから一月は、今までの薬と漢方の薬の併用をしつつ

前の薬を減らしていく。

次からは 漢方のみでももの体の様子を見ていく』という提案。


03160528IMG_5012.jpg
(ももとはな 2016年4月)

鼻にメスを入れないということと

今の薬を使わない方向というのが私の願いと一致したので

2件目の先生にこれからの治療をお願いすることにしました。

この治療がももに合わなければまた考えなくてはならないけれど

今回は、先生とこの漢方のお薬を信じて治療をすることにしました。




もものお鼻のことで少々落ち込んだ母も 
ももとお花の写真を載せるあたりずいぶん復活しましたわぁ~~



・・・・・病名や薬の名前はブログには書かない方針です(。-_-。)・・・・


はなね~~
お兄ちゃんが病気になってから
ご飯にトッピングが増えたんだよ。
へへへへ・・・  やったね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ももじろう 病気・通院記録 | 08:36:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お鼻はデリケートな場所だものね。
地面にくっつけて匂いも嗅ぐし、舐めるし。
メスを入れるのは相当抵抗がありますよね。
治療があうと良いですね。
お大事にね^^
2016-05-29 日 22:35:16 | URL | ぴょんこ [編集]
ももじ~!
ももじのか~ちゃん、ももを思う気持ちと行動力最強だね。
うちのと~ちゃんたちにも見習ってほしいよ!

2016-05-29 日 23:10:15 | URL | わんび [編集]
もも~っ
今回の治療がうまいこと効いてくるといいね!!
疑問や不安を抱えながらの治療は飼い主的にはけっこう苦しいよね。
こんど会えたらおばちゃんからもたっぷりパワーあげるからね~
覚悟して待っててよ~!!!

ももはな母さんファイト(≧◇≦)
ももとお花⇒ももとお花⇒ももとはな・・・(笑)。
2016-05-30 月 11:27:03 | URL | みけハルまま [編集]
ぴょんこさんへ
日曜日は 元気なロッキーに会えてうれしかったです。

お鼻にメスは 母、ドキドキものでした。
お薬が合うことを願って病気と上手に付き合うことにします。
ロッキーも、体調と相談して元気にお散歩してね

・・・・そうそう、家出した太陽さんに代わって
2代目太陽さんが近々我が家にやってきます。
偶然、また売り出しているのを見つけました!!!
2016-05-31 火 13:40:33 | URL | ももはな母 [編集]
わんびちゃんへ
大丈夫だよ、わんびちゃんのパパママも ぼくんち以上だよ!!

お母さんがね、わんびちゃんのママに教えてもらってよかった
って言ってたよ。ありがとう。
やさしそうな先生でぼくも安心したんだ。
診察後のおやつがないのは不満だけどね。
まぁ、病気が治るために我慢するよ
2016-05-31 火 13:43:51 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
この3週間ぐらいで
どんな病気なのかちょっとわかってきたから
心構えはバッチリよ!
ただね、その病気が悪化した時の画像とか見ると・・・ね。
こんど、お会いした時にお話聞いてくださいな。

でも、ももじろう本人はお鼻の見た目以外は、全く元気!!
母のお財布が風邪をひいているくらいです。
漢方薬・・アニコムの対象外で、高額で ひぇ~~~
2016-05-31 火 13:49:31 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad