■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

病院が決まっても 病院探し
ももはな母です。


ももの病気が長~~~くお付き合いする病気のようなので

そして、そこで処方されたお薬を飲み続けるようなので

ももは今回から主としてA動物病院にお世話になることにします。

ただ、家から高速使って30・40分かかるので

急病や小さな怪我の時にすぐ診てもらえる近くの病院もほしい。


01160531IMG_8017.jpg
(ラルフ兄貴を追いかけろ~・・・・いつもありがと!ラルフ兄貴!!)

我が家は昨年までG動物病院にお世話になっていたけど

「ん~~~~」と考えることがあって

ここの春からH動物病院に替えたばかり。


02160531IMG_8060.jpg
(兄妹で混浴・・・ももは、飲んでる~)

今回のももの病気の初診はH動物病院だけど、

治療を途中でやめて転院したのに

「下痢しちゃいました~」なんて行くのは勇気がいる。


H動物病院・・・ももの事がなかったら

はなは、ずっとお世話になりたい病院なんだけど

「ももじろう君はどうしたの」って聞かれるしね~

小心者の母は「違う病院で治療しています」なんて言えないよ。


03160531IMG_8136.jpg
(やさしいピーチちゃん(バニーズマウンテンドッグ)のこと、大好き!)

・・・・ということで、同じ区内で

ももがA動物病院に通院していることを理解しつつ

はなの主治医になってくれて、

いざというときももも診てもらえる病院を見つけなくちゃ


04160531IMG_7995.jpg
(暇さえあれば サラダバー ・・・・やめていただきたい)

さぁ~~て、いろいろ調べてみましょう。

ありがたいことに 区内には動物病院も多いので助かります。

でもね、我が家のはなさん

1才4カ月になりますが、うれしいことに病気やけがに無縁で

ワクチン・避妊手術・ダニぐらいしか病院にお世話になっていないのですよ。

気の強い女は 体も強いのでした。

そのまま丈夫でいてくれ~~


05160531IMG_7991.jpg
(ひえ~ ほめてくれてるの~~?そうだよね?)


写真は一昨日の日曜の写真です


はなね~~
この間お兄ちゃんと一緒にたんぽぽ食べたの
お兄ちゃんは げ~~~~ってしたけど
はなはしなかったよ。
お腹も最強らしいの
でも、油断しないでね。お母さん!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ももじろう 病気・通院記録 | 09:28:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
動物病院選びはある意味、人間の病院より悩ましいかも・・・
獣医さんや病院のカラーでまったく治療方針が違うことも
多いですよね・・・ももはな兄妹にぴったりの病院が見つかりますように!

「礼なんていいですよ・・・みんなが”兄貴!”って呼んでくれる限り
オレは力いっぱい走り続けたいですね・・・」(ラルフ)
2016-06-01 水 18:09:12 | URL | ラルフとマルコの飼い主 [編集]
ラルフとマルコの飼い主さんへ
ももの病気は、経験値の高い私ぐらいの(笑)年配の先生が
いくつかの症例から
「こうしてみないかい?」って言ってくれて
背中を押された感じ。
いま、気になっているはな用の病院は
若いご夫婦の獣医さんで、ブログやHPで
やる気がプンプン感じる病院。

年配も、若者も それぞれのいいところが魅力的だ(笑)

ラルフにはいつも助かっているけど
疲れる時は無理しないでね
うるさいももはなは無視してチョ!
2016-06-02 木 16:04:16 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad