■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨上がり
ももはな母です



雨上がりの昨日の午前のわんぱーく。

11時になろうとしているのに 我が家が一番乗りです。

誰もいません。


こんな時は、兄妹で走ってもすぐ飽きるらしく

おやつの催促が始まります。

01160601IMG_8262.jpg

どぉしようかな~~

02160601IMG_8274.jpg

あまあま母だから あげちゃうよ

03160601IMG_8279.jpg

もちろんももにも進呈しましたよ


ふと気がついたら、母のカバンに来客が

小さな小さな赤ちゃんカタツムリ

04160601IMG_8290.jpg

いつ着いたのかな

もものウン〇をとる時、草むらでしゃがんだからかな

君をねらう悪い子がいるから 草むらに逃がしてあげるよ


カタツムリを食べる子がいるかって・・・・・・

コヤツ・・・何度か食しています・・・

05160601IMG_8296.jpg

ハイジの家のヨーゼフも食べていたからいいかぁ~~~

いえいえ  いけませんよ


かわいこちゃんがここから顔を出すと

タバコ屋さんごっこをよくします。

06160601IMG_8298.jpg

銘柄が 非常に昭和です。

今度は「サマージャンボ10枚」とか言ってみよ。


はなの着ている服 なかなかいいでしょ。

見た目はTシャツだけど 防水素材のカッパなんだ

首のところも、雨が入らないようにゴムシャーリングになっている。

07160601IMG_8309.jpg

昨日のような雨上がりや 弱い雨の時は

着せやすくて動きやすそうで大助かり

すごく濡れそうなときはおさがりの全身カッパもあるし・・・ね


はなの服は、ある事情によって舞い降りたカッパなので

08160601IMG_8299.jpg

もものはありません。・・・かわいそうだから、もものも作ってもらおうかな(笑)



先日、このカッパの良さを力説するあまり
 「アロンアルファは着せるのめんどくさいけどこれは楽」
 って言ったところ、ランにいたママさんから
 「ガチガチに毛が付くよ」って突っ込まれました。
 アルファアイコンだった・・・。



はなね~~
雨上がりでミミズの臭いがプンプンで
も~~たいへんでしたぁ
お母さんにも怒られてたいへんでしたぁ~~

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります



ももはな日記 2016 4才 1才 | 09:54:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad