■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

魔法のボール
ももはな母です


1日に飲むはずだったフィラリア予防薬

すっかり忘れてて、昨日飲ませました。

去年までの病院は 白い「ザ・薬」って感じだったけど

今年はこんなにかわいいの

01160602IMG_8358.jpg

最近は、おやつタイプ以外にも

注射や ダニ予防も入った薬もあるのね

我が家は 低価格の方向で・・・・



昨日は、なんと10℃以下という寒さで

02160602IMG_8384.jpg

手はポケット・・・写真ありませぬ


だから、一昨日のお話しの続きね

貸し切り状態だった雨上がりのランに

楽助くんがやってきた

03160601IMG_8313.jpg

楽助君は我が家のボールを見せて

はなを誘います

04160601IMG_8327.jpg

はなはもちろん追いかけるけど

05160601IMG_8328.jpg

ボールのために追いかけているわけではないのです

ただただ、足の速い子を追いかけたいのです

06160602IMG_8325.jpg

楽助君 勘違いしちゃったかな

ボールじゃなくて 君を追いかけているんだよ(笑)


背丈の高い草に隠れたり

07160602IMG_8330.jpg

口から落ちたボールを探したり

08160602IMG_8336.jpg

楽助君・・・かわいいんだな。

09160602IMG_8344.jpg

楽しそうに走る二人

10160601IMG_8346.jpg

でも、お口の許容量より大きなボールをくわえて走るので

楽助君はお疲れモード

11160601IMG_8354.jpg

ボール無しでも はなは追いかけるからね、楽助君!

次回は疲れない方向で・・・



この時ももは、サラダバーのしすぎで母に怒られていました



はなね~~
お母さんが
「はなの有り余っている体力を
フリスビーやレトリーブにかけてほしいわぁ~」
っていうけど、やっぱり生きた獲物を追いかけるのが好きなの
だって、野生児だから・・・

にほんブログ村
母談:獲物じゃないでしょ!!


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります



ももはな日記 2016 4才 1才 | 09:05:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad