■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨の日の主導権
ももはな母です。


天気予報では『昼前から雨』って言っていた。

だから、『見たかった番組を見てからお散歩』って思っていたら

8時過ぎには降り出した。確かにお昼前だけど・・・・

雨が止んだら お散歩に出かけることに・・・。


台所の物を片づけていたら 雨が上がった。

片づけ終わったら降り出した。

お昼ご飯を食べていたら雨が上がった。

食べた後TV見ていたら降り出した。



仕方がないので、雨の中買い物に出かけたら

帰り道雨が上がった。

家に帰って 急いでお散歩の準備をして歩きだしたら

まもなく雨が降り出した・・・・。

01160608IMG_8815.jpg

急いで出かけたから はなは簡単着替えのカッパ

02160608IMG_8790.jpg

ももは、どうせ胸の泥はねぐらいだろう。

アルファアイコンのカッパはこの際めんどうだから

Tシャツでいいね・・・・って。

03160608IMG_8800.jpg

そうこうしているうちに

いい降りになって カメラのレンズにも雨が・・・・

04160608IMG_8821.jpg

いつもの事だけど

雨の日の ももの足取りは速い(笑)

05160608IMG_8817.jpg

はなが あっち行ったりこっち行ったりしていても

06150608IMG_8825.jpg

ももは、おかまいなくぐいぐい

もちろん、母もぐいぐい引っ張られています・・・。

07160608IMG_8826.jpg

仕方がないので

はなも、母も ももに合わせて急いで帰った。


08160608IMG_8829.jpg

雨の日のお散歩は ももが主導権を握るのでした。



はなね~~
水大好きだから 雨で濡れてもいいのにさ
短いお散歩だよ チッ

にほんブログ村



                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ももはな日記 2016 4才 1才 | 16:46:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
雨に振り回されちゃいましたねぇ(;^ω^)
私もそういう時ありますよ。
わんこ飼いの宿命・・・でしょうか~。

ももちゃん、雨に濡れるのが嫌なの?
うちの二人、どうかなぁ。
試してみたい期はあるけど、濡れた後の処理が大変だから
やめておく~。
2016-06-08 水 17:15:19 | URL | 麦まま。 [編集]
麦まま。さんへ
今日も、お散歩途中で雨が降り出し
家について少ししたら雨が上がりました。

関東はぼちぼち梅雨かしら?
もう梅雨かな。
雨に振り回される日が多くなりますね。

ももは、吹雪も風が強い時も早歩きです。
神経細かすぎ(笑)
2016-06-09 木 12:01:28 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad