■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一人でランに行ったらね
はなね~~


今日は一人でわんぱに行ったんだよ

一人と言ってもお母さんはもちろんいるよ。

01160610IMG_8998.jpg

お兄ちゃんは元気だけどお休みなの

02160610IMG_8968.jpg

レトリーブして

ボールを途中でポトッと落としても

いつもならお兄ちゃんが拾ってくれるのにね。

03160610IMG_8969.jpg

仕方がないから、お母さんが拾っていたけどね。


東屋の床下に声をかけても だれもない。

04160610IMG_8916.jpg

待っていても だれもこない。

05160610IMG_9020.jpg

かくれたお母さんを見つけたり

走っているお母さんを追いかけたりしたけど

お母さん相手じゃすぐ終わっちゃうんだよ

ひまだな~~

06160610IMG_8906.jpg

お兄ちゃんの好きな ミ〇ズの臭いでもつけておこうかな

07160610IMG_8939.jpg

でもね、ずっとごろごろしていたわけじゃないよ

はなはね 一人だって爆走はできるよ。

08160610IMG_9062.jpg

やっぱりお兄ちゃんといっしょの方がいいな


09160610IMG_9098.jpg


ももはな母です。
ももじろうとっても元気!
ただ、鼻の表面がよくなってきた!と思っていたら
鼻を使って土を触ったりするものだから
また、表面が赤くなってしまうのです。
ここ二日ほど雨でランにいけなかったので
そのままランをお休みして鼻先を直すことに専念しようかと
わんこの回復力は人間の比ではないと聞くので
早くなおるといいのですが。
鼻が土につかないように口輪も用意したので
本犬が嫌がらなければそれを付けてランにいこうかなとかも思っています。


ももだよ
はなだけランにいって
もう、僕は怒ったよ!!
でも、鼻がよくなるためなんだって
ん~~~我慢するとするか~~

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ももはな日記 2016 4才 1才 | 15:35:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうだね、少し治ってきてるなら今はお鼻を優先の方がいいかもね!!
ももも、はなもエライね(≧◇≦)

おばちゃん的一生懸命には走ってるお母さんが見たいな(笑)
転ばないように気をつけてね~

2016-06-11 土 10:49:18 | URL | みけハルまま [編集]
みけハルままさんへ
わんぱで土いじりをしないとはなは赤くはならないんだよね
・・・白いけど(笑)
今日は雨降りで わんぱのお休みはももも納得したでしょう(笑)

母の走り???
ん~~~~5メートルくらいかな
ここで転んでも心配してくれるももはいないしね。
走るのが疲れたから 東屋や起伏で見えないところに隠れて
はなとかくれんぼをしたのだ。
雪がないから かくれるところなさすぎ!
2016-06-13 月 14:42:19 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad