■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
取って付けたみたいだけど・・・
ももはな母です。


昨日は、近くの大きな公園でお散歩。

01160623IMG_0088.jpg

ももじろうがランを自粛中で はな一人だけをランに連れて行くのは心苦しい。

で、公園めぐりが続くももはな家です。

02160623IMG_0090.jpg

この日は 久しぶりに日差しが強くてね。

ついつい木陰で休んじゃうんだよね。

03160623IMG_0093.jpg

この公園のカナールと呼ばれる水路には

ただいま、小鴨ちゃんがかわいい盛り

04160323IMG_0104.jpg

昨日も ウォーキングを楽しむおじさんおばさんの集団が

「かわいい」を連呼するものだから

05160623IMG_0115.jpg

自分の事かと勘違いした兄妹は

おじさんおばさんに愛想よく笑顔を振りまいていました。

それに気がついた一人のおじさん

05160623IMG_0117.jpg

・・と、このようにいってくれました。

大丈夫だよ、母は君たちが一番かわいいこと知っている!!

06160623IMG_0130.jpg

日かげのベンチに座って休んでいると 風も吹いてきて涼しいくらいです。

「むかし、コーギーを飼っていたの」

「娘の家のコーギーがかわいくてね」・・・

と、二組の熟年ご夫婦になでなでしてもらった兄妹です。

07160623IMG_0142.jpg

取って付けなくても やっぱりかわいいぞ!!

08160623IMG_0152.jpg

涼しくて気持ちの良いベンチに座っていたかった母も

ふたりの「もう歩きますよ!」のアピールに促されて

強い日差しの中歩いたのでした。ハァ~~暑かった。




ところで、公園のところどころに雪の降った後が・・・。

09160623IMG_0165.jpg

これは、もちろん雪ではなくてポプラの綿毛です。

初夏の雪ね。

本州から来た人はこれにびっくりするらしい。

ポプラ並木のあるところでは、木から雪のように綿毛がふり

地面が見えなくなるくらい真っ白になるんだよ。




はなね~~
最近ね 大きな帽子をかぶって顔にタオルまいてして
目しか見えないおじさんおばさんが畑仕事や草取りしているでしょ
あれ、怖いんだよね。
今朝もね、ウ~~~~って言っちゃった。
お兄ちゃんは平気なんだけど、なんにも感じないのかな。

にほんブログ村



                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 12:20:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わぁ~北海道は真夏か真冬しか行ったことないので知りませんでした(@_@;)
これは・・・たんぽぽのそれとは違うんですよね。
種だったら北海道ポプラだらけですもんね~
2016-06-23 木 19:00:47 | URL | メルティーママ [編集]
メルティーママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

6月の中旬からポプラの綿毛がすごいことに・・・
たんぽぽの綿毛よりふわふわ綿ににていて
ホントに雪が降っているみたいな時もありますよ。
でも、ぜひ見に来てなんて絶対言えないわ。
遠くで見るのが一番ね。

観光はやっぱり北海道は厳寒か夏が一番のようですね
私個人は暑すぎず寒くもない
5月下旬から6月の今の時期がお勧めかな。
2016-06-26 日 11:07:08 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

