■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨が降る前に
ももだよ

午後から雨予報だったから
いつもより早めにランに出かけたんだ。

ドッグランの木も葉が落ちて
寒そうに見えてきたよ
20131104

だから 風で落ち葉が集まるところは
こんな感じで
すっかりコーギー色です。
20131104

小夏ちゃんや始めましてのジェット君
三人のコーギーがあつまった。
20131104

そんな中
飼い主さんたちの話題は 耳の障り具合だったよ
少し固めのジェット君
固め薄目の小夏ちゃん
柔らか厚めの僕
・・・・結局、どの子の耳も触り心地がいいんだって・・・。

ジュノちゃんのパパが ボール投げをしてくれた。
ジュノパパのボールは 広いランの遠くまで飛ぶんだよ
20131104

そして、三人でボールを追って運ぶ
小夏ちゃんはボールを追うけどジュノちゃんのボールは取らない
もちろん自分のは上手に取るんだよ。
お友達のボールは取らないんだって。
かしこいな。
僕? 僕はね、
僕のものは僕のもの みんなのものも僕のものだから。
20131104

お預かり中のわんびちゃん。
もしかして、はじめてのお預かり?
大丈夫だよ。
店長さんの魔法にかかって たのしく過ごせるよ。
20131104

おなじくお預かり中のQuちゃんとタルト君
遊ぶの大好きな二人
20131104

僕も仲間に入れてもらったよ
20131104

いっぱい遊んで、おうちに帰ったら 雨が降り出した。
お母さん グッドジョブ でした!




  ぼくさぁ クリックして欲しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:03:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ももくんは本当にお友達と上手に遊べていいな〜(・∀・)
ボクの物はボクの物で皆の物もボクの物、、、いいと思うよ〜
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
私そういうちょっとヤンチャな子大好〜き♡

我が家のワンズめったにランとかへは連れてってあげられないけど
4匹で1匹を追うという荒技に出るんですよ、、(;´д`)トホホ…
もう少し上手に遊べるといいんだけどね〜(;^ω^)
2013-11-04 月 20:34:30 | URL | こすずママ [編集]
ももじろうくんもジャイ●ン的な発想の持ち主だったか…(笑)きなこもだよ!知ってると思うけど(^_^;)
ほんとーにランは日に日に冬に向かってまっしぐら。そろそろ冬仕様で行きたいものですよ。もう秋も終わりですね。
2013-11-05 火 09:48:43 | URL | きなこママ [編集]
こすずママさんへ
もし、ももじろうに兄弟がいたら
ランに来る回数は減ったと思います。
先代犬が人見知り犬見知りだったから
ももにはいろんなふれあいを・・・と思って。
そしたら 予想以上に社交的なわんこになりましたぁ
先代犬とももと 足して2で割るといいかも。
2013-11-05 火 12:51:10 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
ビビリなジャイアンじゃ 
スネ夫にいいように扱われそうだね。

この日もはじめましてのわんこが居たんだけどさ
名前覚えられないんだよね。   トシだから
メモするのも恥ずかしいしね。
私の脳みそも冬にまっしぐらです 涙
2013-11-05 火 12:57:07 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad