■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんぱは いいな。
ももだよ


昨日は雨がたくさん降ったので

今日の『わんぱーく』はミミズがいっぱいいるに違いない。

・・・ってことは、ぼくはお鼻で土をホリホリ、鼻に傷をつける。

だから、おかあさんは「今日のわんぱは、はなだけね。」

っていったけど、ぼくがク~~~ンって鳴いたら

「もぉ~、しかたないな~~~」って、僕もわんぱに来ちゃったよ。

01160703IMG_1330.jpg

アヒル口を付ければ いいじゃんと思うかもしれないけど

このアヒル口、なかなか重いんだよ。

だからおかあさんはあまりアヒル口が必要のない

お天気のいい、ミミズの少ない日のわんぱだけぼくを連れて行きたいみたいだけどね。

02160703IMG_1197.jpg

まぁ、そういうわけで

ぼくはアヒル口に我慢してわんぱで遊んだよ。

アヒル口だとプールの水も似合うでしょ



今日はね、このはと久しぶりに会えてうれしかったんだ。

このはのお兄ちゃんの大将君が虹の橋を渡ってから

このはが元気ないって聞いていたから心配していたんだ。

03160703IMG_1157.jpg

そしたら、わんびちゃんのパパとママとわんびちゃんが

このはをわんぱに連れてきたのさ。

わんびちゃんがパパさんとレッスン中、

このははママさんとランで遊んだってわけ。

04160703IMG_1258.jpg

このは~ よかったな~~。

このはのことが大好きなマルコは

05160703IMG_1274.jpg

このはの笑顔が見られてうれしそうだ。

06160703IMG_1286.jpg

ぼくも、元気なこのはに会えてすっごくうれしかったよ。


ぼくも一月ぐらいぶりに 兄貴を追いかける!

07160703IMG_1230.jpg

でも、アヒル口が重くって

速く走れないぞ!!

09160703MG_1304.jpg

はなはね、

本当にラルフ兄貴が大好きで

10160703IMG_1320.jpg

プールまで一緒に入っちゃうんだよ。

11160703IMG_1315.jpg

そういうぼくも、

JJ・澄ちゃん家の一員のようにべったりだ。


12160703IMG_1329.jpg


「ク~~~~ン」って鳴いたおかげで

思いがけずわんぱで遊んだぼくでした。



はなね~~
聞いちゃったんだけど・・・・
わんぱのお友だちのパパさんママさんが
お兄ちゃんのこと『モモノハシ』っていってたよ。
やっぱり アヒルよりカモノハシに似てるのね。

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中
スポンサーサイト


ももはな日記 2016 4才 1才 | 21:07:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
やっぱりわんぱは、みんなと一緒が良いね!
アヒル口が重いのはかわいそうだけど、ももじにも会えてうれしいな
それにしても・・・
このちゃんと一緒のマルコが可愛くて悶絶~(飼い主バカ)
2016-07-03 日 21:51:23 | URL | ラルフマルコの飼い主 [編集]
わんび家、ナイス‼︎
このちゃんの笑顔が見れて嬉しいよ〜。
あっ、元気なモモノハシもね(笑)
2016-07-04 月 07:17:57 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
ありがとう…
昨日はこのはがお世話になりました。

このはの顔~(笑)
嬉しそ~♪
楽し気に遊んでて安心しました。
みんながいつもと変わらず温かく迎えてくれたのが嬉しかったです。
マルコとの2ショット…うん、いい!

そうか…
ももじろうのモモノハシってこういうことだったのか~(笑)


2016-07-04 月 16:29:00 | URL | 大将母 [編集]
ラルフマルコの飼い主 さんへ
昨日はミミズが心配だったけど
連れて行ってよかった!!
ももも、兄貴を追いかけて楽しそうでした。ラルフありがと!

マルコ・・かわいいよね~~~
この写真、マルコに悟られないように私の気配を消して写したんだけど(笑)
2016-07-04 月 17:56:54 | URL | ももはな母 [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
でしょ、でしょ、わんび家、ナイスだよね。
送り出した大将母さんもナイスだよね。

初めは、あれ?いつもより控えめ?って思ったけど
楽しそうなこのちゃんで安心しました。
モモノハシ・・いずれ図鑑に載るでしょう(笑)
2016-07-04 月 18:01:43 | URL | ももはな母 [編集]
大将母さんへ
いえいえ私は何も・・・。

よくこのはちゃんをわんぱに送り出してくれました!よかった。
このちゃんは、わんびママの姿を確認しながら行動していたんだよ。
そして、わんびパパがレッスンから戻ってくると
わんびパパにべったり甘えてました。

なんといってもマルコがつかず離れずこのちゃんの近くにいたの
久しぶりに会えてうれしかったんだね。
2016-07-04 月 18:08:26 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad