■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大相撲と わんこ社会の上下関係
ももだよ

今日もドックランに出勤してきました。
      ・・・て気分だね・・・・

少し暖かかったから、お友達たくさんいるかなあと思っていたら
大将お兄ちゃんと 僕だけだった
20131105

僕は、要求があるときは 吠えたりしちゃうけど
大将君は態度で示すんだ。
背中なんか ピシッ だよ。
要求の内容は「奥の広いコートに行きたい」だよ。
20131105

レトリーブしたり お散歩したり
まったりしていたら
20131105

きなこちゃんがやってきた。
ぼくは、きなこちゃんにまっしぐら
20131105
               (落ち葉に同化しやすい二人)

だけど、大将君はきなこママにロックオン!
きなこママは 優しくなでなでしてくれるモンね
20131105

そのうち ふぅ先輩もやってきた
20131105

ふぅ先輩と大将君は 大の仲良し
さあ、お相撲が始まります
20131105

どすこい!
20131105

僕は行司に張り切るよ
20131105

先輩二人に比べたら
僕達のお相撲なんて たいしたことないよな
20131105

引っ張りっこだって かわいいもんだね
20131105

はじめましての アッシュ君
かっこいいな
20131105

アッシュ君 きちんとふぅ先輩にご挨拶
20131105

ちょっとドキドキしてる?
20131105

でもさぁ 年下の僕には
遊ぶぞ~~!!って
20131105

基本ビビリの僕は
初めて会う年上の大型犬には
フリーズです
今日は 落ち葉に変身してみました
20131105

落ち葉に変身は
見破られなかったようだ。
20131105

犬社会の 上下関係を学習した僕でした。

ほんとはね   
アッシュ君は遊び上手の優しいわんこなんだよ。
そのこと、僕知らなかったから、怖がってごめんね。
今度会ったときは お相撲してね。


たくさん遊んで楽しかったのに
帰りは病院に寄ったの
チックンして 血採られたんだ。
20131105
診察台でおとなしくできたからほめてもらったよ。
検査結果もバッチリよかったよ。
それから、僕の足があまりに汚いから
笑われちゃった。茶色いソックスだったからね。



 チックンを頑張った僕にポチッしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 21:08:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いやぁ、今日もあいかわらず楽しかったようで、きなこ大満足そうです。
アッシュ君はこげ茶ーズにはない精悍さをお持ちでかっこよかったですね。
今日はお腹の調子もよかったようで、ももじろうくんもよかったね!
2013-11-05 火 21:17:29 | URL | きなこママ [編集]
きなこママさんへ
わんぱにいくと 大型犬にあこがれるわぁ
でも、家に帰って現実に戻ると
ムリムリ・・・と、納得。
きなこちゃんは 体力あるだけいっぱい使い切るんだね。
きなこちゃんを映すといつもブレブレ。
カメラと腕の問題だけじゃないよね
2013-11-06 水 13:22:20 | URL | もも母 [編集]
なるほど~
ももちゃんママから見ると、こう映るのか…
うんうん納得!
楽しいブログだね~

ももちゃん、今度はでっかいわんことも遊んでね♪

検査結果バッチリで良かったね☆
2013-11-06 水 16:44:24 | URL | 大将母 [編集]
もも母さん
毎日、出勤お疲れ様でーす。
わが家のさくらも毎日ケージで出勤してますよ。
「会社に行こうね」の一言で、ポッンとケージに入ります。
所が、帰りは帰りたくないって飛び回っています。
分かってってるのかしら・・・?家に着いたらもう遊べないって。

ももちゃんは、ランのお帰りは良い子ですか?
良い子ですよね~
だって、難しいワンコの上下関係立派に対応してますものね。
2013-11-06 水 20:42:47 | URL | さくらママ [編集]
大将母さんへ
私のブログ 妄想が大きいかも。

ももじろうは なぜか初めて会う年上の大型わんこには
一度はフリーズしちゃうんだよね。
でも優しいわんこだとわかると、どんどんいちゃうけど。
大将君やふぅ先輩に始めてあったころは
あんな感じだったな。
なのに、今はずいぶん生意気な態度だよね。

大型犬でも年下には 横柄な態度だよ。
その被害者(犬)は ハックかな。笑
2013-11-06 水 21:43:43 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
今日も出勤してきましたぁ。

飛べるところと飛べないところを
わかっているんですね。
かしこいな。さくらちゃん

「おいで」を無視した時は
母がランから出て行くという強硬手段。
あせって、遊びをやめて戻ってきます。
これは決していい子ではないですね。笑
2013-11-06 水 21:49:44 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad