■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラベンダー畑と ももはなと ダニ
ももはな母です。


今日の午前は 

市内にある幌見峠のラベンダー畑に行ってきました

01160714IMG_2392.jpg

ラベンダーの花も素敵だけど

市内も一望できる 夜景のきれいなところです。

02160714IMG_2266.jpg

年々訪れる人も多くなってきたようで

03160714IMG_2281.jpg

平日なのに、駐車するまでしばらく待つほどでした。

04160714IMG_2303.jpg

ももはな兄妹

外面の良さと人なつっこさだけは自信がある。

05160714IMG_2291.jpg

いろんな方になでなでしてもらったり

06160714IMG_2319.jpg

よちよち歩きの赤ちゃんの『初めてわんこをなでてみた』の協力をしたり

07160714IMG_2297.jpg

彼らは彼らなりに楽しんだもよう

08160714IMG_2419.jpg

はなの集中力のなさは一年前と変わらないけどね→一年前

09160714IMG_2373.jpg



帰り道 いつものランによってきた。

たろQママが「もも! ダニつているんじゃない」

と、気づいてくれて  (母、全く気付かず)

11160714momodani2.jpg
( 画像提供;たろQママ   ご協力ありがとう(笑) )

わんぱの店長さんに取ってもらいました。

コヤツがダニ!  まだ小っちゃい!

血はまだ存分に吸っていないな!

12160714momodani.jpg( 画像提供;たろQママ )

で、ラベンダー畑の写真を確認していたら

いたいた!ダニ!

10160714IMG_2397.jpg

ラベンダー畑散歩の前半ですでについていた!!!

フロント〇〇〇で、ダニ予防してるのにな。



はなだよ~~~
今日はいろんなおばちゃんおじちゃんになでなでしてもらったよ
みんなね~~「かわいい、かわいい」って言ってたよ。
はなね~ かわいいこと知ってるよ!
毎日お母さんに言われているもん。

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


ももはな日記 2016 4才 1才 | 15:19:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ラベンダー畑〜〜やっぱり本場は違うなぁ〜(≧∇≦)すっばらしい!!!
こっちにも 小ちゃいラベンダー畑有りです(^^;;

ダニ子、、、ももちゃんに付いたんですね(ー ー;)
にっくきダニめ(−_−#)

お薬をしても……目の周り(縁)は 皮脂腺がないから くっ付くと、、病院で言われました(T_T)

ミルクは ダニ子に刺されて(血を吸われ)腫れちゃいました(涙)←腿だけど
2016-07-14 木 17:04:29 | URL | ラスカルママ [編集]
ダニーめ!!
あちこちでワルさしてんな!!
でもわんぱで発見できてよかったね〜
しかも即とってもらえたなんて、ダニーに喰われてガッカリなような発見して取れてラッキーなような(笑)
2016-07-15 金 12:45:19 | URL | みけハルまま [編集]
ラスカルママさんへ
ラベンダー、まだ、満開じゃないので行くのはちょっと早かったかも。
富良野の有名どころには全く足元のも及ばない広さだけど
市内でこれくらい見られるなら、十分。

なるほど~~~
だから目の縁が噛まれちゃったんだ。知らなかったわ~~
ミルクちゃんは腫れちゃったんだ。
こわいこわい。
ラスカル君地方もももじろう地方も自然いっぱいだからね(笑)
2016-07-15 金 14:00:02 | URL | ももはな母 [編集]
みけハルままさんへ
噛まれたよ~~

すごく小さくて、たろQママが居なかったら
今日になっても見つけなかったかも。
しかも、わんぱで取ってもらうという
これって不幸中の幸いってヤツ?

2016-07-15 金 14:02:28 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad