■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぷりんぷりんのお尻と 煮干し・・・
ももはな母です。


爪切り肛門腺絞りは定期的にプロにお願いしちゃう我が家ですが

プロのトリミングは年に2回ぐらい

昨日は 年末以来のプロのトリミングに行ってきました。

01160721IMG_2986.jpg

はなは、犬生初めてのもも尻カット。

前回、はなはカットしなかったからね。

02160721IMG_2989.jpg

もちろんももも もものもも尻カットです。(もが8個!)

母は、本当の所 自然のままのボサボサのお尻が好き。

だけど、我が家の兄ちゃん お腹が弱いからね・・・。

これだと、ユルユルうんPの後始末簡単だしさ。


そんなお腹が弱いももが、ミミズに夢中だから

今日のランは、母はもものストーカーと化していました。

それにはなが焼いたらしく、ももにぶつかって苦情をぶつけていました。

03160721IMG_2999.jpg

ミミズ予防と鼻保護のために、ときどき『モモノハシ』に変身させましたが

暑い時はかわいそうなので 外したり付けたりを繰り返し。

あ~~~面倒だけど仕方がない。

明日病院だから、傷ついた鼻は困るからね。

04160721IMG_2917.jpg

今日のはなは 水に差し込む光を捕まえようと怖い顔になってました・・・。

05160721IMG_2971.jpg

さてさて、もものミミズ取りに文句を言っているはなですが

な、なんときょう、変なものをくわえている

「はな!!ぺ!!しなさい!!」で、ぽとりと落としたものは干からびたヤモリ・・・

今日で2回め・・・・・

大きさは大きめの煮干しくらいで

見た目も煮干しみたいで

口や目が見開いている感じも煮干しみたいで

・・・・しばらく煮干しは見たくない・・・・・・




はなね~~
お母さんに言われたの
「犬飼14年目だけど はなはその経験の上をしでかす!!」
毎日が新鮮って事かな?

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


ももはな日記 2016 4才 1才 | 14:37:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして♪
FC2の訪問者リストからやってきました。
はなちゃんもももじろうくんも可愛いですね~^^
桃ちりも立派です!
実はたまに読ませてもらってました。
ランでみんなと遊ぶ姿がパワフルで可愛いくて
癒されます♪
またお邪魔させてくださいね^^
2016-07-21 木 16:12:17 | URL | maru mama [編集]
maru mamaさんへ
訪問・コメントありがとうございます。

訪問者リストからもわかるように(笑)
読み逃げをよくしております・・。
同じ市内ですから、どこかでお会いするかもですね。
もしかしたら どこかですれ違っているかも(笑)

こちらこそ、マルちゃんを覗きにおじゃまさせてください。
2016-07-22 金 13:53:46 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad