■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もものお鼻の事  はなのお腹の事
ももはな母です。


今日はももの免疫性疾患の通院日。


鼻が赤くなっている写真があるので苦手な方はスルーしてくださいね



朝一の予約で スムーズに診療室へ

先生がももの鼻を見るなり 「お!!」って言うものだから

母は、「な、なんか、問題でも???」ドキドキ

01160722IMG_3011.jpg

先生曰く 「黒くなってる・・・・」

そうなんです! もう黒くは戻らないだろうと言われたところが最近黒いの!

こっそり誰かが 黒マジックで塗ったわけじゃないよ!!


先生が予想していたより 今飲んでいる漢方薬がももに合ったらしい。

2週間前に下痢で病院に行った時より黒いんですよ!!

ヤッター ヤッター!!



5月中旬 ももの鼻がなんか変だぞと気がついたころ
07160722IMG_6952.jpg

5月下旬、今の病院に転院したころ
02160722.jpg

6月上旬、鼻で土を触っただけですぐ傷がついていた
03160711IMG_8779.jpg

ひと月前、「よくなったね、でも白いところはそのままだよ」と言われた時
04160722IMG_9346.jpg

ジャ~~~~ン これが今日のももの鼻!!
05160422IMG_3013.jpg

まだ白いところがあるけれど、ほぼ黒いでしょ。

こんなにきれいになりました! 頑張りましたももじろう!!


今回も、お薬を少し減らしてまた一月後に診察です。

減らしたお薬でも、きれいなお鼻でありますように・・。



うれしくなって ももの好きなスイカを買って帰ってたら

お留守番のはなのサークルが 下痢と嘔吐ですごいことに!!!!

病院は夕方4時にならないと診察が始まらないので

4時まで、はなの様子見です。

06160722IMG_3015.jpg

一人ぼっちでたくさん下痢や嘔吐をして心細かったよう

ドアを開けても出てこなくて 母が抱っこしてサークルから出しました。


そういうわけで、スイカは父母のお腹に入れることに。




はなね~~
お母さんがブログ書いている間に
またユルユルうんPしちゃった。
4時になったら病院行くんですって  (´Д⊂グスン

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


ももじろう 病気・通院記録 | 13:22:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-22 金 14:16:10 | | [編集]
もも君良かったぁー!!
頑張ったぁ〜〜(涙)嬉しいですね!!!!(≧∇≦)

はなちゃん、、、心細かったのかな。。
早くポンポン治りますように。。。
2016-07-22 金 14:23:18 | URL | ラスカルママ [編集]
ももくん〜本当によかったね(*^_^*)
お薬頑張った〜えらいじょ♪
ももはな母さん...嬉しいですね(^ー^)ノ

なのに はなちゃん〜(≧∇≦)
ポンポン痛かったのね...
一人で心細かったね...
早くイタタが治りますように(*^_^*)
2016-07-22 金 15:07:41 | URL | こすずママ [編集]
ももくん良かったね~頑張ったね。
あら~はなちゃん…どうしたかな?
心細かったかな?
早くなおりま
2016-07-22 金 15:19:48 | URL | あき [編集]
ももくん よかったですね(^^)
漢方が効いたのかなぁ~??
よかった、よかった♪

ももちゃんは、大丈夫でちゅかぁ~?
ポンポン痛いでちゅかぁ~?
お薬飲んで、早く元気にならないと
パパとママに美味しいスイカを全部食べられちゃうぞ(;O;)
2016-07-22 金 15:44:27 | URL | アトムとうやん [編集]
さすがももじ~!すごい回復力だ~!
もものはしになったかいがあったね!
はなちゃん早く元気になりますように!
2016-07-22 金 17:26:05 | URL | わんび [編集]
ホント!もものはしで頑張った効果だね!すごい~
はなちゃん、病状はどうかな?
下痢と嘔吐のダブルはちょっと心配ですね...
2016-07-22 金 18:37:33 | URL | ラルフマルコの飼い主 [編集]
本当だ‼︎黒いっ‼︎
モモノハシで頑張った成果だね〜。

はなちゃんは えらいこっちゃ。
ももじと同じ病院に行くのかな⁉︎
先生もビックリだね。
今夜はご飯抜きかな…こーゆー時、多頭飼いはツラいねぇ。
早く良くなーれ♡
2016-07-22 金 19:41:19 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
はな、どうだったかな…?
かわいそうに💧
お薬もらって早く元気印のはなが復活しますように!!

んで、もも❗️
スゴイじゃないの〜
そーだよ、カモノハシで頑張ったからだよ!!
なんだか嬉しくなっちゃうよ(≧∇≦)
お薬減らしても黒いお鼻が保てますように♬

2016-07-22 金 19:48:48 | URL | みけハルまま [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

かわいこちゃんたちの体調の変化はほんと心配ですね。
ももじろうの治療はまだ途中なので
これからもしっかり見ていきたいと思います。

パパママを少しでも心配させないようにしていた頑張り屋さんだったのですね。
ご自愛くださいね。
2016-07-23 土 13:36:46 | URL | ももはな母 [編集]
ラスカルママさんへ
ありがとうございます。
まだ治療途中だけどこれからもがんばりま~~~す!!

鉄の胃袋のはなも
お腹ぽんぽん痛くなりました。
ダニ以外でアニコムさんを使いましたよ。
お腹の調子もミルクちゃんに似ているよね(笑)
ラスカル家の全員復活はもう少しかな。
早くみんな治りますように
2016-07-23 土 13:40:28 | URL | ももはな母 [編集]
こすずママさんへ
ありがとうございます
まだ治療途中だけどこれからも頑張ります!

はなは、生まれて初めての下痢と嘔吐なの。
本人すごくビックリしたみたいでサークルの隅っこで小さくなっていました。
今日は、お薬飲んで落ち着いています。

2016-07-23 土 13:45:08 | URL | ももはな母 [編集]
あきさんへ
ありがとうございます。
まだ治療途中だけど気持ちが少し楽になりました。

はなは 生まれて初めての病気らしい病気なんです。
サークルの隅っこで小さくなっていました。
かわいそうなことをしてしまいました。
今は落ち着いています
2016-07-23 土 13:48:15 | URL | ももはな母 [編集]
アトムとうやんさんへ
ありがとうございます
まだ治療途中だけど頑張ります。
先生の期待以上にももに合っていたみたいなの
アニコムがきかなくてしかもお高いのだけど
こればかりはケチな私も ドドンと払いますよ(笑)

はなは今落ち着いています。
もちろんスイカは父母のお腹に。
ももだけにあげるわけは行かないものね
2016-07-23 土 13:52:39 | URL | ももはな母 [編集]
わんびちゃんへ
ありがとう!!
わんびちゃんのお腹を治したM病院はやっぱりいい病院だ!!
まだ治療は続くけど 頑張るよ。
はなは、もう元気で家の中で走り回ってる。
お母さんに「今日一日、安静にしなさい!」って怒られてるよ。
2016-07-23 土 13:56:46 | URL | ももじろう [編集]
ラルフマルコの飼い主 さんへ
ありがとうございます
まだ治療途中だけど 
お薬とモモノハシで乗り切りますよ(笑)

はなは、今はお腹は落ち着いて
本犬は落ち着かず、うるさくしています。
でも、この2・3日はおとなしく過ごそうと思います。
2016-07-23 土 13:59:42 | URL | ももはな母 [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
ありがとうございます
お薬とモモノハシで頑張りました~~~
鼻を保護する作戦はよかったみたいです。

はなはね、今は落ち着いています。
犬生初めての下痢と多量の嘔吐なので
びっくりしちゃったみたい。
かわいそうな事をしてしまいました
2016-07-23 土 14:05:22 | URL | ももはな母 [編集]
みけハルままさんへ
はなはね 落ち着きました。
っていうか、今はうるさく動き回っています。

もも鼻、黒くなりましたよ。
お薬とモモノハシ効果かな(笑)
治療は続くけど気持ちが楽になりました。
2016-07-23 土 14:08:07 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad