■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなのお腹と 初めての病院
ももはな母です。


昨日は、ももの診察結果に安堵していたら

まさかの、はなの下痢と嘔吐。

午後の診察に合わせて初めての病院に行きました。

諸範の事情により 初めての病院に行ったわけです(笑)

01160723IMG_3020.jpg

ももの先生が 積み重ねた経験を生かした治療ならば

昨日はなが行った病院は、

ITを生かして飼主さんに丁寧な説明をしながらする治療かな。

開院2年目で、病院のつくりに先生のこだわりが見え

若いご夫婦(30代中?後半?)の優しそうな獣医さんなの。場所も車で10分ぐらい。

今のところ、はなはこの病院が主治医かな

02160723IMG_3018.jpg

はなは、便の検査の結果からも気になる問題は見られず

うんPの形と臭いから小腸が調子悪いらしい。

去年までの先生からは臭いなんて話は聞いた事無かったな。

5日分のお薬をもらってきました。ただ今落ち着いています。

03160723IMG_3014.jpg

問診のなかで、「なにか変わったもの口にしませんでしたか」ときかれ

ミミズやヤモリの話をしたはずかしい母でした。

しかも、後から来たおとなしい柴犬さんにケンカを売る娘。

ばっちり鼻を握って怒りましたけど!

その様子を診察室で聞いていた先生

「細菌や虫に問題なくて、下痢や嘔吐があるときは急性の膵炎が考えられるけど

それはぐったりしてるんだよね。今回は違いそうだね。」だそうです(笑)

まぁ、今日明日はおとなしくさせます。・・・しないだろうけど。




はなね~~
もう元気だよ。
いっぱい走って遊びたいよ。
でもね、今日はすっごく暑の
お母さんは、涼しくなったらお散歩だよって言うけど
本当に涼しくなるのかな~~~

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


はな 病気・通院記録 | 14:41:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はなちゃん元気になって良かったね♪
復活してまたおいかけっこしよう!!
2016-07-23 土 21:16:25 | URL | わんび [編集]
わんびちゃんへ
お母さんがね「下痢したばかりだから、今日のわんぱはお休み」っていうの
お兄ちゃんが「じゃぁ、僕だけ連れて行ってよ。」っていうの
だから私は「お腹大丈夫だから、私も行きたい」って言ったらね
お母さんが「はなを一人で留守番させるのは不安だから、二人ともお休み」って言ったの
お兄ちゃん、落ち込んでます。
2016-07-24 日 08:28:48 | URL | はな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad