■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつかまた、コギ飼いになってくださいね
ももはな母です。


一昨日、はなを病院に連れて行った時の事

後から、小さめの段ボールに飼育ケースを入れた若い女の方が来ました。

この動物病院は、『エキゾチックアニマル診療に力を入れています』と

HPに書いてあるので、この日もハリネズミやうさぎやインコが来ていました。

この人も小さな動物を連れてきているようでした。

ただこの人、待合室に入るなりはなの事をガン見なのです。


IMG_3017.jpg
この時もガン見されていました。ドキドキ

犬好きなら、はなを見てにっこりしたり手を伸ばしたりはあるけれど

全くそんなそぶりはなく

顔の表情の変化がなく ただガン見。

少し怖くなるくらい・・・・。

051607171IMG_2737.jpg

ひざの上の段ボールの中の子がはなに襲われないか心配なのかな。

犬嫌いで、はなにくるな!って目で威嚇しているのかな。

不気味なので、はなが迷惑を掛けないように気を使っていました。

(・・・途中、柴犬さんにケンカを売っていたけど・・・)

02160623IMG_0090.jpg

診察も終わって、お薬と会計を待っている時

他の方が帰ったり診察室に入ったりして

たまたま、その人と私とはなだけになりました。

06160610IMG_8906.jpg

そのとたん、

表情が冷たかったその人が

「私、コーギーを飼っていたんです。先月亡くなってしまって。」って

話し始めました。

そっかぁ、はなに亡くなったコーギーさんを重ねて見ていたんだ。

02160603IMG_4548.jpg

その後は、はなを見る目もやさしくなって その方のコーギーさんのお話しをしてくれました。



私ぐらいの年になっちゃうと周りに人が居ようか

「私コーギーを飼っていたんです」って言いそうだけど、

若い方だから、人目を気にしていたのかな。


13歳で亡くなったコーギーさん。この人にいっぱいかわいがってもらっていたんだろうな。

きっと、この人が10代の頃からいたコーギーさんだろうから一緒に育ったのかな。


05160531IMG_7991.jpg
目を細めて笑うこの顔が母は好き

「いつかまた、コギ飼いになってくださいね」って言ったら

「そうしたいです。」っていっていた。

会計を済ましている間は、にっこり笑顔ではなを見てさよならを言ってくれました。



・・・あ、段ボールの中の飼育ケースの中は、何がいるのかを聞き忘れた
                      気になっていたのに・・・・・・


ももだよ。
一昨日も昨日も運動不足のぼくたち
今日は、病み上がりのはなはお留守番で
僕だけわんぱに行きたいな。
たまにはいいよね。

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg

                ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


ももはな日記 2016 4才 1才 | 08:31:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そのお姉さん、心の準備をしてたのかなぁ。
先月ならまだ最近の出来事だよね…泣かないように頑張っていたのかもねぇ。
私なら堪えきれず帰っちゃうかも(笑)

はなちゃん、退屈過ぎて暴れてなーい?
2016-07-24 日 15:23:14 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
そのおねえさん 怒っているの?って感じでガン見だったから
最後にお話してくれなかったら
ただのこわいお姉さんだったよ(笑)
どんな気持ちではなを見ていたんだろう。
そう考えるとつらいわ。
でも、またコーギーを飼いたいそうだから
コーギーさんの思い出はいい思い出だったはず。

はなは、家の中で爆走してました~~~
2016-07-25 月 14:02:58 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad