■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみぐるみ『もも』とマダニ
ももだよ。

昨日はお昼から大雨になるって予報だったから
あわてて午前中に ドッグランに行ってきた。
友達とバビューン バビューンと走って遊んでいたら201309014


お母さんが 「あっ、ダニ! ダニ!」
って言い出して 僕の耳の写真を撮りだした。
「ブログネタ」にするつもり?
なんかひどくない?!
「いやいや、記録だから 記録」
まあ、この時間なら病院の午前診療の受付は終わっているから
午後に病院にいくことにした。(もともと行く予定だったし)
だから マダニをつけながらドッグランで遊んでいたんだ。

マダニが食いついたところはここらへん
201309013

拡大するとこんな感じ
201309011


雨がひどくなってきたからドッグランのテラスで雨宿り
「もも」「もも」
って、いつも以上に友達のママさんたちが僕を呼ぶ
「ダニ見せて!」
・・見たいのはダニかよ・・

201809012

で、午後からの診療で 無事僕はマダニ君とさよならしました。
大きさからみると 今日かまれたんじゃないって。
マダニ対策をしていると もしかまれても取れちゃうらしい。
僕もマダニ対策しているのにどうして今回 マダニがくっついちゃたんだろう。
先生によると 薬をつけた前後2,3日はシャンプーはしてはいけない(これは知ってた)
「もも、薬をつけた二三日後 雨の中遊ばなかった?」
ドッグランで遊んでいた時、突然大雨になったこと
この夏なんどかあったよ。・・・それかもしれないって・・・

この夏の異常気象は 僕にマダニ被害を与えたのでした。
スポンサーサイト


あみぐるみ | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad