■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

それぞれの水遊び
ももはな母です。


台風の影響か、一昨日、昨日と30度を超えた暑さ。

だから、昨日も水遊びです。

01160830IMG_4903.jpg

プールに水がいっぱいになるのを待てないはな。

気持ちいいね。

02160830IMG_4907.jpg

もももプールが気になるけど

はなのように、アクティブに水遊びはしたくない。

03160830IMG_4919.jpg

ただ静かにつかりたいのです。

・・・・・この写真の前に、ももは鼻で土をホリホリしたのでモモノハシになりました・・・

はながいなくなったら プールに入りに行きました。

04160830IMG_4910.jpg

プールの短い方のながさにすっぽりはまる、もも。

向きを変えたら余裕なのにね。

05160830IMG_4959.jpg

のんびり浸かりたいももに

06160830IMG_4929.jpg

「いっしょにかけっこしよう」って アピールするため

07160830IMG_4933.jpg

はなは、もものすぐ近くをスピードあげて 

08160830IMG_4934.jpg

かけていきます・・・・・が、

08160830IMG_4935.jpg

草藪に突っ込みました(笑)

09160830IMG_4936.jpg

そんなことは おかまいなく

10160830IMG_4940.jpg

はなは、走る走る。

11160830IMG_4943.jpg

飛ぶ飛ぶ。

ももは、さっきから態勢が変わっていません・・・。

12160830IMG_4951.jpg

クールダウンしてプールから出てきたももと

13160830IMG_4992.jpg

一緒に歩くはな。

14160830IMG_4997.jpg

午後から台風の影響で大雨になるということで

長居をしないでかえってきました。



ももだよ。
僕んちの近くは台風の被害はありませんでした。
でもね、前に泳ぎの練習した金山湖の近くに雨がたくさん降ったって
お母さんが言っていた。おいしいメロンを買ったところも被害にあったみたい。
秋になるとおいしい玉ねぎを送ってくれたところも
前回の大雨でたいへん。
これ以上被害が大きくならないといいな。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
ハロウィングッズのお申し込みは8月末までにお願いします。
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。
             
          ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


ももはな日記 2016 4才 1才 | 09:22:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私の故郷が金山湖のすぐそばなんだ。
里のお母さん家まで水が来て、
たくさんのわんこたちも避難してるの。
心配なんだ。。。
2016-08-31 水 10:14:41 | URL | わんび [編集]
わんびちゃんへ
そうだったね。
わんびちゃんのお里は金山湖の近くだったね。
人もわんこも無事でいますように・・・。
朝のニュースで 金山湖も水位がいっぱいって言ってたから
お母さんと、ダムの水を流したらどうなるのかって心配していたんだよ。
2016-08-31 水 11:38:32 | URL | ももじろう [編集]
なぜコメントが初なのか分からない位、いつも読んでます(笑)

はなちゃんが入っていると、ナゼかわんぱのプールが 流水プールに見えるよ。
すごい躍動感だね。

って事を伝えたくての初コメでした〜。
ももはな、又遊んでね♪
2016-09-03 土 21:38:36 | URL | たろQ母 [編集]
たろQ母さんへ
おばちゃん!いつも美味しいおやつ、ありがとう!
たろうお兄ちゃんもQuちゃんも、いつも美味しいもの食べているんだろうな~~~
って、ももじ兄ちゃんとよく言っているんだよ。
だから、ついついふたりで「おやつちょうだい!!」って
激しい行動に出ちゃうの。
この間はお洋服にはなの肉球スタンプいっぱいつけちゃたね。ごめんね。
はなのね苦手なことは、じっとしていることなの。
だから、プールでお水にだまって浸かるなんて考えられない。
プールは流水プールよ!!
2016-09-06 火 11:43:33 | URL | はな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad