■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初雪と 空気の読めない親子
ももだよ

昨日、もも地方は 初雪が降った
20131109
って、真っ白な写真をお見せしたかったんだけど

実際は、日陰にほんの少しみぞれに近い雪があったくらいでした
20131109
区によっては、もう少し雪が降ったみたいだね
こんな雪は 初雪だなんて 認めたくないくらい少ないよ



さて、水曜日のお話なんだけど
ドッグランで わんびちゃんにあったんだ
20131109

わんびママが タオルをぬらして絞っていたんだ
20131109

で、わんびちゃんを 拭き拭き。
20131109

これから、お出かけしてわんびちゃんの物をお買い物するんだって。
試着するみたいだから 拭いているんだって
20131109

拭き終わったから わんびちゃんを呼んでみた
20131109

走るの大好きなわんびちゃん たのしいね
20131109

あれ~~ わんびママ どうしてまた拭いているの~?
20131109

<もも母>
 わんびママ ごめんよ~~。
 うちの息子が空気読めない子でさぁ
 そして、ブログネタのために
 息子を制止しない私でさぁ~~ ごめんよぉ~~



  空気って読めるものなの?
   僕にクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 21:40:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
空気はな、俺たちイヌは「嗅ぐ」ものだ。

で、ももじは「走ろうよ!」っていう
わんびちゃんの空気を嗅いだんだと思うぜ。
だから、ももじは犬的には正解さ!
みごと空気を嗅いだってことさ。
2013-11-09 土 21:58:41 | URL | ラルフ [編集]
あるある〜(´∀`*)ウフフ
ついついブログのネタにね、、(;^ω^)
ももくん見てると毎日いっぱい走ってて楽しそうで羨ましいです〜
雪が降ったら大変なんでしょうが
真っ白い雪の中のももくんを早く見たいこすずママです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-11-09 土 23:21:23 | URL | こすずママ [編集]
こんにちは。初雪ですか!?北の方から間違いなく冬が来ているんですね・・・こっちも朝晩の冷え込みが急に・・・既につらい感じで~す。

ももくんの躍動感のある走りっぷり、お写真からも伝わってきます!!
脚、速そうですね・・・持久力もありそうですし・・・
悟飯は走るのが苦手なので、ももくんにコーチして頂きたいくらいです!!

うちのも、ももくん同様、場の空気は気にしないですよ(笑)
2013-11-10 日 15:27:07 | URL | gohanpanna [編集]
ラルフ君へ
そっかぁ ぼくはわんことしては
大正解だったわけ?
ラルフ君 頭いいなぁ
うん、わんびちゃんも喜んでいたもん
2013-11-10 日 22:38:04 | URL | ももじろう [編集]
こすずママさんへ
ブログネタをついつい拾って歩いているのは
ブロガーの宿命?
いよいよ 明日朝は雪で真っ白になるそうです。
    ・・・・天気予報の言うことには
2013-11-10 日 22:41:57 | URL | もも母 [編集]
gohanpannaさんへ
ももは走るの大好き!
でも、悲しいかなドッグランでは早いほうではありません
見た目は 短い足を一生懸命動かして早そうなんだけどな

いつもお友達の迷惑考えないで
「あそべ、はしれ」っていってますよ~~。
2013-11-10 日 22:48:20 | URL | もも母 [編集]
やられた~(o>ω<o)!
ネタにされていたとは!しかも激写されてるのにも気がついてなかった~(^m^) ももちゃんともも母♪恐るべし(o>ω<o)
2013-11-14 木 08:12:24 | URL | わんびか~ちゃん [編集]
わんびか~ちゃんさんへ
うへへ  無断で 激写!

息子がブログネタを作り出し
母がそのネタを拾う。
なかなかの連携プレイでしょ?

でも、大変ご迷惑をおかけしました。ペコリ
これからも ネタの提供、よろしくお願いします。
2013-11-14 木 08:52:12 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad