■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どうしたもんじゃろなぁ
ももはな母です


一昨日の土曜日は

ももの通院日

01160919IMG_6337.jpg

前回の診察の時のお話しと

このひと月のもものお鼻の様子を見て

そうだろうなぁ~~とは思っていましたが

02160919IMG_6340.jpg

お薬増えて 3か月前の状況に戻ってしまいました。

どうしたもんじゃろなぁ~~

でも、長い期間飲ませたくないお薬なので

二週間分のお薬もらって、次の診察は二週間後です。

03160919IMG_6346.jpg

お薬が増えるのはいやだけど

このままでは、一番ひどかった時に戻ってしまいそうだしね。

それにもものお鼻舐め舐めが増えてきているし・・・。

舐めると白い毛の部分が茶色になっちゃう。

04160919IMG_6347.jpg

舐めたり目やにだったりで茶色くなったところは

なにかで拭くといいとか読み逃げ先のブログさんで見たはず(笑)

さぁ、探してみよう~~~。



はなね~~
お兄ちゃんが病院の時は
一人でお留守番なの。
でね、今回も前回同様、お留守番の間に柔らかウン〇しちゃった。
お兄ちゃんと二人のお留守番は大丈夫なのにね。
はなはやっぱり、お兄ちゃんに頼ってます!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


ももじろう 病気・通院記録 | 06:17:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うんうん...
お薬増えるのは嫌だけど
それでももくんが良くなるならねっ(*^_^*)
ももくん〜ナメナメ我慢して頑張るんだよ♪

そう...たしかラスカルママさんのところの
ラスカルくんの記事だったかと...
そのコメントに波留ママさんが 何かで拭いてるって書いて
あったような気が私もします(≧∇≦)
私もあてにならずごめんなちゃい(^^;;
2016-09-19 月 09:33:28 | URL | こすずママ [編集]
ももじろ、お薬増えちゃったのですね(+_+)
お鼻が気になっちゃってなめちゃうんでしょうけど、もも!我慢だよ~!

はなちゃんはひとりぼっちだは寂しいのね…
甘えん坊な一面もかわいい♪
2016-09-19 月 22:25:19 | URL | きなこママ [編集]
こすずママさんへ
一進一退のももじろうです
・・・たしかネオ君も一進一退だったね

ラスカルママに教えてメールをしてしまいました。
鼻が白くなって周りが茶色くなったら・・・ね~~~
かわいそすぎるわぁ
情報ありがとうございます
2016-09-20 火 08:47:17 | URL | ももはな母 [編集]
きなこママさんへ
おひさ!! きなちゃん きなこママ  げんき!!?

ももじろうね 食欲も体力もあるんだよ
ただ、免疫性疾患で皮膚に異常が出ちゃってね。

鼻がデリケートになっちゃっているから
わんぱはお休みの事が多いんだよ
いくときは モモノハシでね。

でも、ももじろう親子ポジティブだからね。
お薬飲んで治すよ~~!!

はなは、ああ見えて弱虫なんだよ(笑)
2016-09-20 火 08:52:35 | URL | ももはな母 [編集]
ももはな母さんーー
判らなかったので、、直接波留ママさんに
質問しました(^^;;
内容は
今、メールしました!!
参考になれば……
2016-09-20 火 15:17:22 | URL | ラスカルママ [編集]
ラスカルママさんへ
メールを先に見ました~~

ありがとうございます!!
わざわざ波留ママさんに聞いてくださったのですね。
申し訳ない!! ありがとう! ごめんなさい!
早速、お店を覗きました。
あとでポチリとする予定です。
2016-09-20 火 15:38:52 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad