■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

走り初めのランと 源次郎君

ももはな母です

一昨日は わんぱの今年初めての営業日。

早速、走り初めに行ってきました。

おなじみのメンバーが いたいたいた!!

01IMG_0242.jpg

はなは、迷わずラルフ兄貴にストーカー

02IMG_0234.jpg

パパママと、とってもやさしさオーラがある人以外は苦手なマルコ

雪の中の一本道で ももはな母と対面して逃げ場がなくフリーズ。

このあと、回れ右していきました。

マルコ~~  おばちゃん、やさしさオーラ頑張ってみるよ!

03IMG_0249.jpg

ももがお気に入りの太郎君

いやいや、ももの背中がお気に入りの太郎君

高さと長さがいいのかな?

04IMG_0276.jpg

背中に乗られると怒るももじろうも

なぜか、太郎君にだけは許すのです。

でも、いいことじゃないから 太郎君ママから声がかかります。

05IMG_0271.jpg

マイペースのQuちゃん

06IMG_0286.jpg

去年までは はっちゃんと同じコートにいるだけで

コートの隅に行っていたはな。

なぜか この日はこんなに近くでも平気。

いいぞ、いいぞ。 その調子だ、はな!

あ、はっちゃんの名誉のために言いますが

はっちゃんがはなをいじめたことはありません。

ただ、はっちゃんが大きいから勝手にはなが怖がっていたのです。

07IMG_0279.jpg

年末に腕を骨折したレラちゃんママ

片手では服を着せられないけど

パパがいる年末年始はあったか服で登場のレラちゃん

08IMG_0268.jpg

わんびちゃんが登場すると

「ラルフ兄貴にしようかな」「わんびちゃんも楽しいわ」

誰について走ろうか考えるはな

はやりの「こざかしい」顔をしているでしょ?

09IMG_0376.jpg

おやつの声がかかると はずかしい我が家の兄妹

10IMG_0379.jpg

ももはながしっかりお座りしないから

なかなかほかの子のお口におやつが行きません。

11IMG_0392.jpg

そんなももも このはちゃんには兄貴風を吹かします。

家で兄貴の威厳が出せないからなのか? ごめん、このちゃん!

13IMG_0321.jpg

そんなこんなしていると パピコギちゃんが登場

・・・・・いっきに みんなでパピコギちゃんを確認

はな以外は みんなやさしいから大丈夫だよ・・・

14IMG_0351.jpg

あ、お鼻の色の入り方ですぐわかっちゃった。

源次郎君でしょ!!

つい2・3日前に、久しぶりにブログの徘徊をしていたら

一徹君・コークス君のお家に 弟君が来たこと知ったばかり。

しかもこの日は朝から「真田丸・総集編」を見て

「源次郎」「源次郎」とたくさん聞いてきたばかり。

かわいいぞ!! よろしくね。

お兄ちゃんたちは漫才(?)が得意だったけど

源次郎君は何が得意になるのかな(笑)



さて、遊び疲れて手前のコートに来たら 母も入れる大きな穴

15IMG_0406.jpg

隠れるしかないしょ

あ、ももも入ってきた。 二人で隠れるぞ

16IMG_0410.jpg

はな~~~

はなは 穴の前をすごい速さで素通りです。

はな~~~

17IMG_0413.jpg

一周回って 見つけられました


18IMG_0414.jpg



はなだよ~~
源次郎君のパパがバズーカ砲持っていたから
はなは、爆吠えしたわ!!
でも、後から聞いたら お高い望遠レンズって言うものだったのね。
ごめんなさい。源次郎君のパパさん

にほんブログ村


ももはな日記 2017 5才 2才 | 09:45:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あ!正月早々、マルコがももじのお母さんに失礼な態度!
オレからちゃんと言って聞かせますから...すみません
って言うかコイツ、オレ達のとーちゃんかーちゃんからも
逃げてまわってるんで...どーしたらいいんですかね(^_^;)
2017-01-04 水 16:35:38 | URL | ラルフ [編集]
ラルフ兄貴さんへ
マルコのあの困った顔・・・おばちゃん、その顔見るの楽しんでいるかも
逃げ回っていても帰るときはあわてて付いて行くからいいよね
ココだけの話だけど
ももじろうは、わんぱに行く車に乗る時
「おやつくれないと乗らないぞ!」ってストするんだよ、なんか変だよね。
そのくせトリミングや病院から帰るときは進んで乗るんだよ。
2017-01-05 木 05:15:06 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad