■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アジリティーの練習という名のしつけ
あれれ・・・・

またまたスポンサー何とかが出てしまいそうなくらいお休みしてました。

ももはな母です。

17021301IMG_0863.jpg

はなのアジリティーの練習の事を

覚書にして残しておこうと思いながら

ズルズル日が経ってしまった・・。

17021302IMG_0769.jpg

さて、秋にアジリティーの体験をしたはな。

思いのほかはなが楽しそうだったので

気をよくして

アジリティーの練習を年明けから始めています。

2週間に一回というゆっくりペースですが

母子ともに楽しくやっています。

17021303IMG_0687.jpg

先日、2才になったはな

「どうして今さら・・・」と、思う人もいると思うんだ。


気の強いはな  ハイパーなはな

無鉄砲なはな・・・・

でもね、これはすべてももが同じ空間にいる時で

たまたま一人で過ごすと 臆病な怖がりさん


ももと一緒の時も

いまでも初めて会う大型犬に吠えたり

ウ~~~といったり。

しつこく来る子に三倍返しか四倍返しくらいの勢いで

怒って吠える。・・・・これははなにとっては自分を守るためなんだけどね・・。ダメだよね。

はなの怒る場面を進んで作る必要はないので

ランではお友達を見てコートを変えたりはしている

17021304IMG_0805.jpg

「気の強い女でごめんね~~~」と母は、謝っていたけど

ほんとは臆病なこと気がついてはいたんだ。

17021305IMG_0806.jpg

ももに子育てを任せていたところが大きくて

はなと母の関係が はなとももとの関係より弱い

飼主としてもっとしっかりはなと向き合わなくてはならないといけないな・・と

めずらしく母は真面目に考えたのです。

17021306IMG_0807.jpg

そこで体動かすのが大好きなはなには

「し・つ・け」より、アジリティーの練習の中でしつけていけられればと思ったのです。

2才でも大丈夫って言われたしね。


・・・・・コーギーは頭がいいから2才でも躾は入るって

コギ飼いの方に言われたし(注意:これはあくまでもコギ飼いの意見です:(笑))

17021307IMG_0712.jpg

どんなことしてどんな宿題が出て

はなはどんなだって書きたかったのに

ズルズル文が長くなったので 今日はここまで。



はなね~~
ジャンプ!!ていわれると
ニッコニッコで バーをとんじゃうよ!!

にほんブログ村


はなのアジ練 | 06:35:58 | トラックバック(0)

FC2Ad

