■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

-1℃の ドッグラン
ももだよ

天気予報のおねえさんが 「明日の朝は積雪のある地域も・・・」
って言ってたけど 雪は積もらなかった。

朝から雪は降ったり、吹雪になったりしていたけどすぐ解けて
雪は積もらなかった。

ドッグランは 少し高いところにあるから寒くて雪が積もっているかも
と、思ってきたけど ほとんどなかった
友達も、誰もいなかった。
20131111

僕は 落ち葉が積もっているところに
顔を突っ込み そのまま前進
20131111

そして、落ち葉に埋もれて休む
という、お母さんには理解できない遊びを ずっとしていた。
20131111

誰も来ないままかなと思っていたら きなこちゃんが来た!
20131111

お相撲したり
20131111

引っ張り合ってあそんでいた
20131111
   (この枝ときなこちゃんとぼくの話は、次回ね)

そこに、はちまる君もやってきた
20131111
ハスキー犬のはちまる君は 寒さなんか平気だよね。

三人で 追いかけっこして
20131111

いっぱい走ったんだ
興奮して 僕のわんわんが すごくうるさかったって おかあさんが言うんだ。
だって 楽しかったんだもん
20131111

ドッグランにお泊りしていた太郎君
20131111

Qちゃんも店長さんとやってきた。
三人まとめて 臭いを嗅ぐから Qちゃん固まっている
20131111

店長さんが温度計を見たら
なんと! -1℃ !  午後3時!
20131111
お母さんは「さらに寒くなった感じがする。
もう、かえろうよ」と言い出した。
あと二月ぐらいしたら -1℃になっても
「あら、今日は暖かいのね」とか言うくせにね

寒くても 僕は元気!
20131111

お団子になって遊んだり
20131111

たくさん走ったり
20131111


家にかえったら 僕んちの庭に雪が少しだけど積もっていた!
雪を求めてランに行ったのに
僕がいない間に 僕んちに雪が積もっていたんだよ
20131111



 寒くても元気な僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:20:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ヮ(゚д゚)ォ!
とうとう降り出しましたね〜
マイナスなんて聞いただけで寒くなってしまいましたが
ももくんもお友達もみんな元気に楽しそうに遊んで良かったね〜(´∀`*)ウフフ
いっぱい走ればポカポカだよね〜(∩´∀`)∩
先程ニュースで秋田が吹雪いてるのを見ましたが、、、
もも母さんも風邪等引きませんようにお気をつけくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-11-11 月 18:00:15 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさんへ
いや~~~さむかったですぅ。
ホッキャードー人でも、冬の初めは寒がりです。
寒さが増すと マヒしてしまうのか
マイナスの気温でも 一桁なら
「今日は暖かいわ」なんて言っちゃいます。

わんこたちは元気元気。
いっぱい走って遊んでいました。
ただ、ももの落ち葉にもぐる遊びは理解できません。
2013-11-11 月 20:08:13 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad