■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼくの病状の覚書
ももだよ

なかなか更新しないブログだけど

大事なことは覚書として残しておかなくちゃね

01170216MG_0246.jpg

・・・・と、いうわけで

今日は僕の見た目の病状です。

お鼻は、以前みたく濡れたように黒々ピッカピカではないけれど

白っぽいところもあるけれど

赤くなったりしていないから これで良し!と思ってるよ。


ただ、毛の量がこの寒い時期に少ないのは、ちょっとね。

例えば、今までのぼくのお尻の毛は

こんなにもっさもさ

02170216DSCF0437.jpg

だけど今は、トリミングいかなくても こんな感じで

実際見ると、皮膚も見えちゃう。

03170216IMG_0831.jpg

ライオンのたてがみなみに ふさふさだった首まわりは

04170216IMG_6906.jpg

ずいぶん縮小されました。

05170216IMG_0166.jpg

自慢のくりんくりんの天パの背中は

すっかりおとなしい毛になりました。

06170216IMG_0024.jpg

でも、はなの誘いに乗って

こんな風に激しい遊びをしたり、

見た目とはちがって 元気いっぱいのぼくさ

07170216IMG_0219.jpg

こんな風に毛が少なくなってきているのは

前にもお話したけど お薬の副作用で 病状の悪化ではないんだよ。

お薬の量は副作用のない量に減らして3月くらいになるから

もう少ししたら、お尻の毛もふさふさになるかな~~と期待している。


そして、

「鼻以外に 皮膚疾患が出る可能性が・・・」といわれて8カ月。

おかげで、その傾向が見られないので 

ぼくもお母さんも 今のところ花丸の気分と思うことにしている。

08170216IMG_0331.jpg

心配性のお母さんが、

「病気と仲良く暮らそう」って気分になって、

どっしり構えていることは確かだね。

ハラハラしないそれぐらいのお母さんで、ぼくはいいと思っているんだ。



はなね~~
あたしの毛は直毛サラサラ
だからお兄ちゃんと見比べて
「同じ犬種なのにずいぶん違うね」ってよく言われるの。
それは個性というのよね
それくらい はなだってしってるわ

にほんブログ村


ももじろう 病気・通院記録 | 04:26:30 | トラックバック(0)

FC2Ad