■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももの病院予約は生かされない。
ももはな母です。


一週間ほど前の事

ももが自分の腰あたりをガッツり噛んでいる。

辞めさせても噛みつづけるから

困ったな~~~と思っていた。

01170405IMG_2322.jpg

次の日には気にしなくなったのでそのままにしていたら

金曜日にその部分がはげになっているのを発見。

10日後に病院予約をしてあったけど

それまで待てないので

新しく予約をとって火曜日に病院に行ってきました。

02170405IMG_2325.jpg

結果は細菌によるもの。

掃除の手抜きのせいか!!と思ったけど

「換毛期には、よくあるんだよ」と先生の言葉。

はげているももを目の前に ほっとした母でした。

ごめんよ、もも。

抗生剤を2週間飲むことに。

03170405IMG_2326.jpg

ついでにいつもの薬をもらって帰宅。

実は、鼻が真っ黒になったので

前回からももの薬がまた減りました。

漢方薬が無くなりました。

減ったすぐあとは、白い部分がわずか出てきたけど

2週間もすると再び真っ黒な鼻\(^o^)/

先生曰く  「日光に関係しているから

夏になると、また白くなるかもしれない」とのこと

04170405IMG_2327.jpg

でも、再発しても病名もわかっているし、先生も信頼しているから

去年のように不安にはならないしね。

アニコム保険対象外の漢方薬が無くなってお財布もにっこり。

あとは、三日に1錠のステロイドだけになりましたo(^▽^)o

05170405IMG_2332.jpg

ももの病院は完全予約制。

しかも、一番人気の院長先生。

だから診療後に一月後の予約をお願いするのだが

最近、その予約どおりに通院していません!!!!

06170405IMG_2337.jpg

なぜなら 予約日が来る前に

下痢になったり 下痢になったり 血便になったり

はげちゃったりするから。

もも~~~  丈夫になろうね!!




はなね~~~
予防注射以外で病院に行ったのはね
ダニに好かれた一回と
下痢の一回だけなんだよ。
気も強いけど体も強いの エッヘン!

にほんブログ村


ももじろう 病気・通院記録 | 08:47:26 | トラックバック(0)

FC2Ad