■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日のランと 今日のはなのレッスン
ももはな母です。


にっこり笑顔のはなかと思ったら

01170417IMG_3243.jpg

ちびちゃんでした(笑)

02170417IMG_3245.jpg

ちなみに

ちびちゃんが着ているアルファアイコン。

ミニチュアダックスのチェリーちゃんのおさがりを 

一昨年はなが着て

去年は ゴン太くんが着て

今年はちびちゃんが着ています。

どろんこの季節には欠かせない服。

代々わんぱのパピコギが着ています。

おさがりは、これからどんどん大きくなるパピーには大助かり。

虹の橋のチェリーちゃん!!

チェリーちゃんの服、ずっと大活躍しているよ!!ありがと!!



わんぱの雪も 後もう少し

03170417IMG_3181.jpg

日曜日は 土の感覚と臭いを楽しみながら

いっぱい走ってきたももはなです。

04170417IMG_3253.jpg



今日ははなのレッスン日。

レッスンの時間の多くはアジの練習ではなく

基本のしつけの練習をしています。

これはアジの練習につながる大事な躾。

そして、はながレッスンを始めた大きな目的です。

今まで練習してきたことの復習と、

それらを少しずつ難しい場面や指示ではなを誘導していく。

コマンドは「たて!」の一回なのに

落着きのない母は「たて!」「たてだよ」「はな!たて!」・・・

と、やらかしてしまう。

はなの頭は?????? 

母、学習あるのみ・・。

05170417IMG_2891.jpg

アジリティーの練習は

タイヤ ハードル 180℃曲がったトンネル
ハードル 90℃の位置にあるハードル×2
トンネル ハードル ハードル

はながんばりました。

違うハードルを飛ぼうと先走りした時も

「はな!こっちだよ」と、指示したら

もどって、正しいハードルを飛びました。

はな、ほんと頑張っている。

あとは、母が的確な指示をするのと

速く走るだけです・・・・・ ○| ̄|_

小学校の運動会はいつもリレー選手だったんだけどな~~~




はなね~~~
レッスンの時
苦手だなって思うことには
コマンドが聞こえないフリするんだよ。
だって、苦手なことは苦手だからさ。

にほんブログ村


はなのアジ練 | 18:45:19 | トラックバック(0)

FC2Ad