■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はな ちょっと成長したかな。  もも 頑張っていただきたい。
ももはな母です。


昨日は、はなのレッスン日。

覚書ね。

はなは、大きな子や動きの多い子に 

吠えたりうなったりすることがある。

母の足元で待ったり、決められた場所で待ったり

苦手なものは見ないとかして自分で対処したり

・・・・ていう練習をしてきた。

01170427IMG_4212.jpg

おとなしい子でも 相手から来られると吠えてていたはな

それが、最近は相手の動きを待ったり

はながおとなしくすれば お友だちもやさしいよって

分かってきたのか・・・・

はなが以前とちょっと違うところが見えてきた。

これが レッスンの成果なんだろうな・・・・


アジの練習は

タイヤ ハードル トンネルの組み合わせ

ハードルの置き方によって ハードルを斜めに跳び越えていく場所も

はな、スムーズ!!   母 遅い(T_T)

昨日のトンネルは 全く躊躇せず・・・あら、今までのは何だったんだ?

02170427IMG_4283.jpg

さて、今日のわんぱ

昨日お留守番していたももをいっぱい走らせようと思っていたら

なにやら地面をクンクン、葉っぱをモグモグ

実は雪融けしてから このクンクンモグモグが激しくて

鼻がところどころ白くなってきちゃった。

元気な子は大丈夫だけど 

ももの鼻は病気でデリケートになっちゃて

すれると皮膚が白くなる・・・はげるというのか・・。

だから、今年も

03170427IMG_4231.jpg

モモノハシ・・・・・チ~~~~~ン


ずっとつけているのはかわいそうだから

取ったりはずしたりするんだけど

去年は無抵抗だったのに今年は気難しいんだな。

いやなら 土クンクンするな!!と言っているんだけどなぁ。




はなね~~~
昨日のレッスンで Aフレームというのが気になって
前足を乗っけてみたの そしたら先生が
「はなちゃん、大人の階段を上るのはまだ早いよ」
っていうんだよ。
大丈夫だよ先生。
ちょと手をのっけただけなんだよ。
だって、大きくて登れる気しないもん。

にほんブログ村


はなのアジ練 | 19:31:21 | トラックバック(0)

FC2Ad