■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

腸内フローラ 測定キット
ももはな母です。


去年、ランのお友だちのママさんから

「アニコムから 腸内フローラを検査しませんかって

お知らせが来たんだよ。」って、お話を聞いていた。

てっきり、選ばれた子がお便りをもらうのかと思っていたら

ももも、アニコムの今年の更新時に同じようなお知らせをもらい、

せっかくだから、検査キットを希望して送ってもらいました。

01170524IMG_6384.jpg

動物の腸内フローラの研究のために

いろいろなうんPが必要であるので協力してね・・ということらしい。

うんPを提供したら

無料で測定をして結果を教えてくれるんですって。

02170524IMG_6380.jpg

今日の朝散歩

地面に落ちる前にうんPをキャッチしたので

早速うんPを採取しましたよ。

(地面に落ちたうんPはだめとかは書いていないけど
なんとなく、きれいなうんPにしたくてね。
そもそも、うんPにきれいという形容詞はあっているのか?)

03170524IMG_6108.jpg

1~3ヶ月くらいで 結果が出るんですって。

やわらかうんPや下痢Pがめずらしくないももじろう。

どんな結果が出てくるのかな。

良い結果なら「じゃあ、やわらかうんPの原因は何?」と思うよね。

悪い結果なら・・・どうするのかな。食事を見直す?サプリを考える?





はなね~~~
同じごはん同じおやつ同じ行動をしているのに
はなは鉄の胃袋と言われているんだよ。
げりPは2才にして1回しかないの。
お腹の中は一人一人違うんですって
はなのお腹の善玉菌は元気いっぱいだ!

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 12:14:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad