■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
モモノハシからの くまさん?
ももだよ。



昨日ね、モモノハシになっていた時さ、

お母さんが「あれ?目やに?」って触ったら

とれないんだ。

01170526IMG_6388.jpg

よく見たら マダニだったんだ。

だからね、病院に行ったんだ。

いつもの病院は遠いから はなが行ったことのある区内の病院へ行ったよ。

マダニは ちゃちゃと取ってもらってスッキリしたんだ。


この病院はね、

こんな『うちのこ 健康手帳』を作ってくれるんだ。

表紙は僕たちの写真入れでね。

右のがはなのだよ。

02170526IMG_6391.jpg

僕の写真を撮ってくれた受付のお姉さんが

「あら、カメラ目線で かわいく撮れたわ~~~」

って言ったんだ。

お母さんの要求で、カメラ目線は得意なぼくだからね。

そりゃそうだろう・・って鼻高々さ。



うちに帰って、よく見たら

あれ~~~

03170526img002.jpg

僕がくまさんみたいなんだ。

コーギーの大きな耳が 丸い熊さんのお耳になっている!!!

なんかさ! なんかさ!  納得がいかないよ!!



あ!でも病院はいい感じの病院だから

小さな怪我みたいな時は ここでお世話になることにしたんだ。

もちろん、僕の病気のことも他の病院にお世話になっていることも

伝えてあるから安心さ。




ももはな母です。
フロントホニャラレで、マダニ対策はしているんだけど
目の周りは フロントホニャラレの効果は弱いそうですね。
服薬タイプがいいらしいけど どうなんだろう。
毎年マダニに噛まれているから、少し考えようかな・・・。


はなね~~~
タイトルに「くまさん」ってあるから
はなんちの近くに ヒグマさんが出たと思った人がいると思うんだけど
どうかな。
そう簡単に ヒグマは見れないよ!!
でも、登山の時は気をつけてね。

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


ももじろう 病気・通院記録 | 10:51:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
フロントふぉにゃら、、、
わたし、つけても毎年やられるよ
目ヤニのふりするなんて頭いダニーだね。
2017-05-27 土 00:45:20 | URL | わんび [編集]
わんびちゃんへ
まったく、もぉ~~~だったよ。
お母さんが調べたらさ、
フロントふぉにゃられは、ダニを48時間以内に駆除するんですって。
てことは、48時間ダニに噛まれたままにしていたら取れていたのかな~~~
でも、そんなの嫌だよね

・・・今日は、はなとお母さんがアジの応援見学に行くはずだったのに
雨でやめちゃったんだ。
わんびちゃんのがんばっていた話とか聞こうと思ったいたのに
がっかりだよ。
わんびちゃんや蓮ちゃんやジーク
雨でも頑張っていたんだろうな。えらいな~~~
はなは、いやいやお母さんはそこまで頑張れないだろうな(笑)
2017-05-27 土 11:36:43 | URL | ももじろう [編集]
ボクは先週6匹付けてやったぜ!
モモジと同じく大きな目ヤニのもいたけど、かぁーちゃんが「くるくるポン」で取ってくれたよ!
ラルフんちのおばさんが持ってるから見せてもらうと言いって、かぁーちゃんが言ってるよ。
ボクは人気モノだから付けても食べても毎年付いちゃうんだよねぇ。
2017-05-27 土 12:06:00 | URL | ギンガ [編集]
ギンガへ
ええ~~~!!!
6個? すげ~~~!!
ダニをとる道具があるのは知っているけど
お母さんが、目の周りに道具を向けるのが怖いから駄目だな。
人間の兄ちゃんの爪切りだってできなくておばあちゃんに押し付けていたんだよ。
食べてもついちゃうの?そっかぁ ダメなんだ。
でもさ、わんぱにも犬森にもいかないなんてできないから
ダニとの戦いは続くんだな~。
・・・・万ちゃんは付かないんだね(笑)
2017-05-28 日 09:30:04 | URL | ももしろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

