■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「かわいい~~」に弱い
はなだよ。


今日は、はなの先輩たちのアジリティの競技会があったんだ。

お母さんと応援見学に行くはずだったのに

朝から雨で,雷もって言うからやめたの・・・

はな、雷が鳴るとガクガクブルブルするしね・・・がっかりだな。

来月は、行くよ。みんなのがんばるところ見たいもん。

お母さんには指示の仕方をお勉強してもらいたいしね。

01170527IMG_5553.jpg

昨日は、はなのレッスン日。

前半は、ハウスやマテやお母さんにちゃんとついて歩く練習ね。

先週は「ハウス」っていわれてもイヤイヤしちゃった。

お家ではすぐハウスできるんだけど、知らないハウスだっだし・・・。

先週何回も練習したから、昨日はかんた===ん!!

コマンドを聞いてハウスに入ったらごほうびにおやつもらったの。

でもね、自主的にハウスに入ったらおやつくれないんだよ。

うまくはいかないね。

02170527IMG_5270.jpg

お母さんについて歩く練習。

途中におやつやおもちゃや気になるものがあっても

お母さんについて歩くんだよ。

はなが一番気持ちが揺れたのはね、

先生が「かわいいね~~~」っていってくれた時。

お母さんを置いて先生の所に行こうとしちゃった。

「かわいいね」の言葉に、はなは弱いんだな。

03170527IMG_5879.jpg

アジの練習はね、昨日は10の障害ね。

お母さんもずいぶん考えてくれるようにはなったけど

指示がはっきりしないんだよね。

行くの? 跳ぶの? 右?  左?

ちゃちゃと指示してくんなきゃ

はな、こまるんだよ。

そんな時は、コースから外れてフラフラしてふてくされるの。

そしたらね、先生が

「はなちゃん、それはだめだよ。できるところはしなくちゃね」って

お目目を見て話してくれたの。

だから、次の時はちゃんと10個の障害クリアしたよ。

あ、タイヤの所は悩んじゃったけどね。

04170527IMG_6003.jpg

なんかさ、はな少し賢くなったかな?




ももだよ。
はなのレッスン日は僕のお留守番日。
お母さんは「ももが昨日病院へ行った時
はなはお留守番だったんだよ。同じだね。」
っていうけど、出かけた中身が全然違うと思うんだ。
僕は昨日ルンルンしなかったよ。
はなはルンルンしてるよな。

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


はなのアジ練 | 12:39:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad