■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんぱ日和は 遊びの練習だ
ももはな母です。


今日も、昨日に引き続きいいお天気。

わんぱ日和でございます。

01170530IMG_6719.jpg

特段、事件もなにもなく (事件があったら困るよな)

水遊びして 走って 遊んできました。

02170530IMG_6635.jpg

はなは、ボール遊びの練習をしました。

え?遊びの練習???と思うよね。

指示にに従ったり、練習していることが上手だった時

褒めるわけだけど、体をなでたりおやつをあげたりする中に

おもちゃなどで遊んでごほうびにすることもある・・・らしい。

03170530IMG_6679.jpg

でもね、はなはおもちゃにほとんど興味がありません。

だからはなにはごほうびになりません(笑)

たまにおもちゃに興味をもっても長続きしません。

だから、他の人が引くような甲高い声で

「こっちだよ~~~ ほらほら・・・ひぱりっこするよ~~~」

と、遊びの練習をするのだ・・・。誰も見ていないからいいか(笑)

04170530IMG_6649.jpg

ちなみに ももはおもちゃ大好きだから

はなもいずれ好きになるかと思ってた(笑)

うまくいかないものです。


ももは、母のポケットのおやつをねらってます。

05170530IMG_6613.jpg

かわいいからあげよう。

はい、濡れネズミのはなにもね。

おやつのためにプールからあわててやって来たんだよ。

06170530IMG_6619.jpg

もうあげませんよ。

07170530IMG_6620.jpg

だってね、今朝びっくりしちゃったんだ。

去年ゆとりがあったみっけちゃんからのお下がりの夏服。

はなに今年初めて着せたらパッツンパッツンだったんだ。

08170530IMG_6687.jpg

・・・・・細いといわれたはなも このままじゃ危険だな。



はなね~~~
お母さんがはなをだっこする時
前みたく ぴょいとできなくなっていたの気がついていたよ。
お母さんの年のせいかと思っていたけど
はなのせいだったんだね・・・へへへ・・・

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 14:50:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad