■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなのガウルル~~と ももの鼻
ももはな母です。


今日は、はなのレッスン日。

01170613IMG_7385.jpg

先週、しっぽを噛まれたはな。(無事です)

実はそのかまれることになる前に、ランの入り口で

飼主さんにだっこされたその子と激しい吠え合い?唸り合え?をしてました。

以前から心配していた仲なのに、そんな吠え合いを母がさせてしまったのが

しっぽを噛まれる伏線にあったのです。

はなはリード付きだったからはなを抑えることはできたけど、かまれちゃったしね。


02170613IMG_7393.jpg
(レッスンの後は タロウ君と遊んだよ)

その激しい吠え合いを隣のコートで目撃(笑)していた先生から

そんな場面の時の対処法を今日はしっかり教えてもらいました。

吠えたい対象を気にすることもできないくらい、母がはなをリードすること。

その時に、母は諦めてはなの行動を許したりしないで毅然とすること。

母の指示に従って対象を気にしないでやり過ごしたら

しっかり褒めて自信を持たせること。


03170613IMG_7372.jpg
(走るの大好きタロウ君)

アジの練習の時も次のレッスンの子がコートに入ったことが気になるはな。

でも、その時は頑張って指示に従っていました。その調子だ、はな!



ももは、今日はお留守番。

ふつ~~~のお散歩のみ。・・・ちょっと不満だね。

実は今日だけではなく、自由に散策できるロングリードやランは

しばらくお休みさせようと思います。

鼻の調子がよくないのです。

ずっとアヒル口はかわいそうなので時々自由にさせると

鼻でホリホリしちゃって

小さい傷がいくつかついて赤くなってしまいました。

わんこの傷は速く治るのでしばらく我慢して、

一度しっかり治すことにしたいと思います。


04170613IMG_7408.jpg
(ももの鼻は写真より見た目は赤いのだ)

この機会に 一人っ子散歩や一人っ子ランで

一人一人を甘えさせてあげようかな。

でも、しつけはしますよ!はなさん!!




はなね~~~
アジの練習は好きなんだけど
ちょっと不満顔をするの。
お母さんがあわててはなより先に行こうとするんだよ。
先生は、「はなと一緒に楽しんで」って言っているのにね。
最後のコースの練習は、はながジャンプするたびに
お母さんが「上手!!」っていってくれてうれしかったの!!

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


はなのアジ練 | 15:12:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad