■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コーギーとファイターズ
ももはな母です。


昨日は曇りだったももはな地方。

今は、昨日の夜からの雨が降り続いています。

まぁ、今日はチッチのお散歩ぐらいかな。


今日は一日お昼寝だ!!

・・・というわけで、今日はももはなのお話ではありません。



北海道日本ハムファイターズ・・・・ただ今すっごく負けてます・・・(;д;)

そんな中、ファーストのファールフライなのに3塁からタッチアップで生還した足の速い選手がいます。(この表現であっているかちょっと心配)

ヒットを1本も打ってないのにお立ち台に上がっちゃった大累選手。

プロになったとき

「僕は、我家の犬より足が速いです。」と言ったので

一部では「犬より速い大累!!」と、有名です。

02170622IMG_5760.jpg

あるスポーツ記者が「犬種は?」と聞いたら

「コーギーです。」とのこと・・。

その記者曰く、「まさか、小型のコーギ―とは」

01170622IMG_7244.jpg

コーギーが小型かどうかはさておいて

わたしも、ラルフ兄貴やオズちゃんのようなわんこを

想像していたので「ぷすっ」って笑っちゃった。

03170622IMG_5966.jpg

それよりなにより

ご実家にコーギーがいたことにうれしくなってしまいました。

コーギーに勝った大累選手ですが、やっぱりすっごく足が速いです(笑)

ファイターズのために頑張ってくだされ~~~





さてさて、ファイターズ選手会は一昨年、昨年と絵本を出版しています。

04170622IMG_8250.jpg

子供たちが丈夫な体になるために大切なことを教えている絵本。

2冊目は買ってしまいました。

05170622IMG_8252.jpg

なぜなら、コーギーがいるから(笑)

06170622IMG_8257.jpg

ほらほら、猫さんは「ねこ」でひとくくりだけど

「犬」ではなく、「こーぎー」ですよ!奥さん!!

・・・・ちなみに、他の犬種はまだ登場していません(笑)

07160622IMG_8259.jpg

運動したらお風呂に入ってきれいさっぱりね。

しっぽ付きさんのようですね(^∇^)

08170622IMG_8261.jpg

好き嫌いせずなんでも食べようね。

09170622IMG_8265.jpg

野球だけでなく、いろんなスポーツを楽しもうね。

コーギー君は空手もするのか!

10170622IMG_8268.jpg

このコーギー君のモデルは石川亮捕手。

ただ今、2軍で頑張っています。

だから、母も顔は分かりません。

なぜ、イメージがコーギーなのかな。足が短いのかな。

いずれ1軍でその姿を見るのがいろいろな意味で楽しみです。

11170622IMG_8269.jpg

ちなみに、ファイターズの有名人、二刀流の大谷君はキリンだそうです。




今日はファイターズネタでした。





はなね~~
もう、お昼寝、あきたと思うの。

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 11:44:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad