■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなさん チックン!
ももはな母です。


今日は、はなの狂犬病ワクチンを接種してきました。

これで今年の二人のチックンは終わりです!


病院の待合室。

01170623IMG_8272.jpg

この後ろ姿は、緊張しているの?

02170623IMG_8273.jpg

ほんと? 大丈夫なの?

ビビリンはなさん!

03170623IMG_8275.jpg

おちりの穴に体温計を入れられた時は

「ひん」みたいな声を出していましたが

お尻にチックンされた事は気がつかないまま終わりました。

目をつぶる暇もありませんでした(笑)

「頑張ったね」と言いたいところだけど頑張る隙もありませんでした。




一代目コーギー アトム兄さんは

去勢手術中の点滴でアレルギー反応のムーンフェイスになり

呼吸困難になってホントたいへんだったらしい。

らしいというのは 

病院の先生も母に連絡をする暇もなく手当てをしなくてはならなくて

(以前の病院、先生と看護師さんの二人しかいなかったからね)

「一命をとりとめました」という連絡を受けて初めて知ったのだ。

だから、予防注射の後は少なくても2時間は

じっと我が子に変化がないか観察する癖がついた母なのでした。


ちなみにアトム兄さんはその後

予防接種の前にはアレルギーを起こさない処置を前日にしてから

本番を迎えるというめんどくさい接種でした。




はなね~~
混合ワクチンの時はね
お母さんと先生がお話している間に
違う先生にチックンされたから
お母さんもはなも気がつかなかったんだよ。
本当にチックンしたのかな。
今でもお母さんは不安なんだって(笑)

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg


はな 病気・通院記録 | 18:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad