■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなのレッスン・・・・はなの覚書
はなね~~~


今日は、はなのレッスン日。

はなね、突然できる子になるわけじゃないからね。

だから一歩一歩、練習しているんだよ。

でさ、はなができる子になるのはお母さん次第だからさ。

今日も、暑い中、お母さんと二人で頑張ってきたよ。

01170706IMG_8922.jpg

レッスンの習い初めの頃は

「なにやってんのかな~~」って思って拒否したりしたんだけど

この頃は

「あ~~~、あの練習ね」とか思って動くことができるようになってきたよ。

02170706IMG_8935.jpg

今日は呼び戻しの練習を頑張ったんだ。

前にお話ししたけど、はなね、ランで

お母さんが「おいで~」って呼んでも

チラ見して、わかっているけどすぐ戻らないんだよ。

おやつがある事がわかると すぐ戻るけどね。

03170706IMG_8990.jpg

でもそれじゃいけなんだって。

なにか、はなに危険なことが起こりそうなときや

お友だちのトラブルに「なんだなんだ」って行っちゃうときや

そんな時にはなを守るためにも

呼び戻しはしっかりしなくちゃいけないんだ。

04170706IMG_8936.jpg

お母さんもわかってはいたけど、甘々だからさ

今まではなにしっかり教えられなかったんだね。

あ、お兄ちゃん?

ああ見えて、はなよりしっかり戻ってくるんだよ。

マザコンだからさ(笑)

05170706IMG_8911.jpg

今日のアジの練習は11の旗門があったんだ。

初めの1.2回はルンルンで走るんだけど

失敗した後何回かやり直すと はなの足も止まるんだよな~~

お母さんは、はなが失敗しても怒らないよ。

でも、目の奥で「はな!!しっかりしなさい!!」って

言っているような気がするのは、はなの気にしすぎかな?



06170706IMG_8999.jpg

お兄ちゃん???

お兄ちゃんは、はなのレッスンの前にお母さんとお散歩に行って

その後お留守番。

お鼻の調子は少しよくなったみたい。

でもお薬のせいで お水をたくさん飲んでいるの。

だから、チッチの時間を増やしているんだよ。

お家の中でもチッチできるのに

「お母さん、チッチしたいから お外に出して」って甘えてクンクンしてるよ。

はなには最近厳しいのに お兄ちゃんいは甘々だと思うよ。




ももだよ。
今日はアッチッチだからね
夕方涼しくなったら三人でお散歩だよ。
だから今は、涼しいところでお昼寝中です。

にほんブログ村



                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→



         06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg





はなのアジ練 | 15:36:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad