■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はな、2回めの現地学習
はなね~~。


今日は、

JKCのアジリティの競技会を現地学習してきたよ。

前回は OPDES ね。

01170715IMG_9815.jpg

暑い日差しの中、みんな頑張っていたよ。

02170715IMG_9795.jpg

はなの教室の先輩も

03170715IMG_9356.jpg

み~~~んな かっこよく

04170715IMG_9417.jpg

跳んだり 走ったりしていたよ。

05170715IMG_9455.jpg

先輩たちは、ママパパの声をよく聞いていたよ。

06170715IMG_9591.jpg

先輩達のパパママは

07170517IMG_9748.jpg

落ち着いて 指示をしていたよ。

08170715IMG_9638.jpg

どっちも、はなとお母さんが苦手な所だね。

09170715IMG_9681.jpg

あ、こちらははなの先生と

先生ちの ガッちゃん。

10170715IMG_9391.jpg

ガッちゃんは、はなのレッスンの時、お手本の動きをしてくれるの。

はなより年下なのに、はなのにおいをかぎたがるから

「コラ~~~!!」って はなが怒ったことも何回かあるんだ。

でも、ガッちゃん ほんとはかっこいいんだね。

はな、見直しちゃった。


えっとぉ、こっちはガッちゃんのお姉ちゃんのスーちゃん?

11170715IMG_9501.jpg

スーちゃんだよね~

似ていて、はな、わかんないな。

間違っていたらごめんね。

12170715IMG_9533.jpg

実は、はなもお勉強の一日だったんだよ。

競技会の時は 

自分の出番以外はクレートの中で休憩できることも大事なの

今日は、はなも先輩たちのようにクレートの中で過ごしてみました。

お母さんがいなくなると クンクン泣いたけど

諦めて静かになるのが早くなったよ。

13170715IMG_9800.jpg

はなの家はね、会場に前乗りしないから

朝早く家を出て 1時間のドライブの後

競技会場で朝ごはんと朝ウンチができなくてはならないの。

今日は 会場でご飯はもちろんおいしく食べました。

ウンチとチッチは お母さんの掛け声で出しました。

14170715IMG_9803.jpg

さぁ。いよいよはなも競技会か???

・・・ところがね。お母さんも悩み中なの。

15170715IMG_9816.jpg

最近の練習(昨日もね)でね

初めはうれしくてジャンプやトンネルするんだけど・・・

練習していくうちにジャンプをためらったり

ご機嫌ななめになることもあるの。

これはお母さんが「はな上手だよ、それでいいんだよ」って

はなにわかるように表現してくれないからなんだよ。

・・・・お母さん分かっているのかな~~~



ももだよ。
僕はお留守番の間は
お父さんとお家でブラブラさ!
外はあっついから仕方がないね。
お日様が沈んだら お散歩だよ。

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


はなのアジ練 | 15:25:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad