■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の ○○○はどこだ?
ももだよ

今日はちょっときちゃない話だよ。ゴメンね。

きのうね ドッグランで遊んでいたら
うんPしたくなってさ

20131119

ランの端の落ち葉のところでね
スッキリして すぐお友達のほうに走っていったんだ。

20131119

そしたらね お母さん僕のうんPを見失った
落ち葉の色と その色が似てるし
お母さん シニアのお目目だし

見つからない

お友達のママさんも一緒に探してくれたけど

見つからない

落ち葉をひっくり返しても

見つからない

「もも~! どこに うんPしたの~~」
って言うから 僕も戻ってきて探したよ

クンクン クンクン

20131119

なんか 懐かしいにおい

20131119

そして見つけちゃいました~

20131119

お母さんは
「もも、すごいね~~」
「さすがわんこだね~~」
「もも、いいこだねぇ」

うんPしてほめられたのは
ゲリPした後にりっぱなうんPをした時以来だ。

僕の臭覚って 人並み犬並み以上なのかな?

20131119

もも母
ももには言っていないけど きっと偶然なんだろうと思うの
でもね。「どこにしたの~」って言う言葉をわかって行動したみたいでね。
冷静に考えると ももは人や犬が「ワイワイ」しているとすぐ来る野次犬だし
うんPした後 自分のそれをくんくんすることがあるから
それが偶然つながったみたいです。
ももには内緒にしておくわ。

(写真は 以前に写したものです)

    いい子の僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 16:36:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
偶然でも凄いわ〜(゚д゚)!
私も時々見失って探す探すね、、(;^ω^)
わからない時ってホントわからないですものね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

ももくん偉いよ〜(´∀`*)ウフフ
ここだけの話だけど、、
我が家のアッくんなんて自分でしたウンP踏んづけちゃうときあるんだよ〜ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ももくんとおばちゃんの秘密ねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2013-11-19 火 18:12:05 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさんへ
ほんと、びっくりでした。
すずしい顔で「ここにあるよ」って
鼻でクンクンするんですから。

アル君 踏んづけちゃうの? 
僕はね 遊びたくて うんPが完全に落ちる前に走り出すから
うんPが飛んでしまう事があるらしいよ。
これも、秘密だよ。  ももじろう
2013-11-20 水 11:40:49 | URL | もも母 [編集]
ももじろうくん
なんてかしこいんでしょうv-237
ももちゃんは、きっとお母さんの気持ちがわかるんだね~

さくらママ、ワンコのうんPにはちょっと困っていますよ。
我が家の駐車場に時々、お土産置いていくワンコが居て。。。
でもワンコは悪くないよね~
飼い主さん、しっかりしてよ(「*゚益゚)「 ガオー!!って言いたいけど
どこの誰だか?困ったものです。

そんな飼い主には、もも母さん達を見習ってほしいわ。

2013-11-20 水 12:11:04 | URL | さくらママ [編集]
ももちゃん、おりこうさんだねぇ。教えてくれるなんて~。
きっとまぐれじゃないよね。
うちなんか、くんくんして食べようとするから、お散歩時のうんP拾いは二人との争奪戦です。
2013-11-20 水 13:47:07 | URL | 麦まま。 [編集]
さくらママさんへ
ね、ね、僕って賢いよね。
でも、お母さんは 偶然偶然っていうんだ。

うんPを大切にしない飼い主は
わんこ好きじゃないよね。
お母さんなんて 僕がうんPすると
「今日も元気」って大事に袋に入れるよ。

悪い飼い主がいると たくさんのいい飼い主まで
悪く思われるんだよね。プンぷんだよ。
2013-11-20 水 22:22:47 | URL | ももじろう [編集]
麦ままさんへ
ぼく 賢いでしょ?
でも、お母さんは偶然偶然っていうんだ。

僕も1歳になる前はうんPクンクンして パクってしちゃったよ。
今はしないよ。
でも、クンクンはしたいんだよね。
2013-11-20 水 22:26:29 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad