■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヘラヘラ笑う
ももはな母です。


今日の午前はお墓参り。

ももはなはお昼過ぎまでお留守番でした。



お留守番が長かったことと

活動時間が夕方になってしまったので

そのままわんぱに出かけました。

01170810IMG_1309.jpg

昨日のブログで わんぱはもう少し我慢と言っていたのに

とっても簡単にわんぱ復活のももじろうです。

思いきりレトリーブして ハァハァするほど走っていました!

でも、またしばらくおやすみね・・・だって〇〇ズ探しで

鼻が地面についているんだものo(`ω´ )o




さてはなは足の速そうな友だちを追いかけたり

水遊びしていましたが

写真奥のウイペットの兄弟が

兄弟同士でガウガウじゃれ合いだしたら、はなは現場に突進!!

ハイテンションにハイテンションが突っ込んだら大変!!

そうだ!! 練習している呼び戻しだ!!!

02170810IMG_1308.jpg

間一髪 ウイペットさんの方に突進はしなかったけど

戻ってこない!!

それどころか 母の顔を見てへらへらして逃げる。

母は真剣なんだ!!戻って来い!!という感じで

はなに向かって走って行って声を低く呼び戻しても

へらへらしながらにげるはな。


03170810IMG_0296.jpg
(この写真は以前の物、こんな感じでニヤリと笑うはななのだ)

どうにか最後は戻ってきたけど

Ⓐこれは戻ってきたことをほめていいのか

Ⓑすぐ戻ってこないから褒めてはいけないのか?

母も困ってしまった。中途半端に褒めちゃった。

呼び戻しを理解しているはなだから、正解はⒷなんだって。


隣のコートで事の次第をたまたま見ていた先生に

「お母さん!はなに遊ばれていますよ」と、いわれ、

時間外指導を受けてしまった。

はな、悪知恵が働くし あのヘラヘラ笑いが許せないぞ・・・・(ノ_<)




はなね~~~
だって、お母さん足遅いしさぁ~~
笑いながら走ったて はなの方が速いんだよ
それに、お母さんの怒り方 全然怖くないんだよ====だ!!

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 19:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad