■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は ドッグランにお泊り
もも母です

明日は私が朝早くから夕方まで仕事で出かける。
こんな日が 月に1回くらいある。

そんな時 ももはいつも行くドッグランのホテルでお泊りです。

ドッグランのホテルなので 1日に3回以上のランでの自由遊び 
プラス、お友達わんこがランにきた時も ランに出してくれるのです。
もちろん自由といいながらもちゃんと見てくれてですよ。

離れるのは淋しいけれど 
家でお留守番するよりは ももは楽しいかなって

20131127

ランに預ける前に、少し遊ばせようと思っていたら
(正確には 遊んでいるうちにいなくなろうと思っていたら)
お預かり中の 太郎君Quちゃんがランに出てきた。

太郎君はももよりお兄さんだから しっかりあいさつ

20131127

同い年のQuちゃんには あいさつ代わりのお相撲で

20131127

今日は いつも以上にクンカ活動に一生懸命だった太郎兄さん

20131127

さあ、ももが遊びに夢中になっているところで 帰ろうかな

0131127

・・・と、思っていたら・・・鋭い視線

0131127

戸を閉めて振り返ったら戸の前にももの気配
↓こんな感じでいるみたい

20131127
                                       (これは以前の写真)

でも、そのあとお友達といっぱい遊んだんだろうな。

迎えに行くと 遊ぶのに夢中で
「あ、おかあさん 来たんだ」・・・と、いつもクールなももだもんね。




  お泊り楽しんでねのポチッしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 16:50:30 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ワンコって察するよね〜(;^ω^)
イヤな予感がするんでしょうね〜
でもランにホテル機能があるなんてとっても素敵な所ですね〜
我が家地方にもそんな所があるといいのですが、、
お仕事頑張ってくださいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-11-27 水 18:37:36 | URL | こすずママ [編集]
お仕事中の間、お友達と遊んで楽しく過ごしていてくれたらいろいろと安心ですよね~♪♪
我が家は私が仕事の時は2ぴきでの留守番なので心配なこともありますが
日中ほとんど2匹でお昼寝してるみたいです(笑)
飼主に似て、ぐ~~たらワンズなんです(笑)
ももくんのワイルドさ、わけていただきたい感じで~す。

もも母さん♪♪あみぐるみ凄いですね!!どうするとあのような可愛いものができるのですか??私は超がつくほど不器用なので羨ましいです!!


2013-11-27 水 18:38:03 | URL | gohanpanna [編集]
モモ母さん

ランにホテルは良いですね。
お友達が来たら、追加で遊ばせてもらえるなんて、
お友達いっぱいのモモちゃんは、特にお得ですね。
お母さんは安心してお仕事がんまれるしね。

それにしても、戸口の前にいるももちゃんの胴は
長いですねえ~
あら 足が短いから そう見えるのかな?
ホント どこから見ても可愛い体型ですね。



2013-11-27 水 19:32:55 | URL | さくらママ [編集]
そっかもも、昨日はお泊りだったんだね。
ランにはお友達たくさん来るし、ちゃんと見ててくれるから安心だよね♪
たろQも一緒でよかったねぇ~

みけハルも一度わんぱにお泊りしたことあるんだけど
置いていくときになんだか涙が出てねぇ(笑)。
こっちのほうが離れらんなかったよ。
たった1泊だけどね・・・アハハ

それにしても今日はすごい雪!!
もも、きっと大はしゃぎだね♪
2013-11-28 木 08:38:14 | URL | みけハルまま [編集]
えー。ランにホテルがあるんですか。
それはいいなぁ(^-^) 預ける側も安心ですよね♪

そうそう。わんこって、パパママの動きを見て、察知するんですよね~。何かが違うぞ~おかしいぞ~って。
麦も、おいていかれるのを察知すると、わんこら吠え始めるんですよ(- -;)
2013-11-28 木 09:04:30 | URL | 麦まま。 [編集]
今日は朝いちで、約束もしていないのに、きなこ、蓮太郎、わんび が雪を求めて集まりました。
もちろん、お泊りももじも出してくれましたよ!
解ける前の、真っ白な雪をみんな爆走、爆走、ガウガウ、爆走、おやつ、ガウガウ 終わりません。。。
楽しかった~~
きなこママが写真撮ってたよん!
私は、雪玉でわん達と遊んでたの、ごめんね~

2013-11-28 木 15:51:51 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
さきほどももじろうくんと遊んできましたよ!ご安心ください、息子さんは思いっきり元気に走り回っていました。
今日は急に雪が積もってみんないつもよりテンション高かったです。
雪は良いですね、汚れなくて。きっと帰宅したときにはぐったりですよ。
2013-11-28 木 15:58:13 | URL | きなこママ [編集]
こすずママさんへ
わんこの目を盗んで・・・・というのは無理なようです。

今日迎えに行ったら
「おかあさ~~~ん」なんて微塵もなく
「あ、迎えに来てくれた。」って私をちら見して遊んでいましたよ。

なかなかいいランでしょ。
いつもお世話になっているので
ももの事もよく知っていてくれるので安心して預けることができるのです
2013-11-28 木 20:00:28 | URL | もも母 [編集]
gohannpannaさんへ
フルタイムで働いていた時に居た先代犬は 
長い時間お留守番にさせていたのですが
ももじろうは過保護に育ててしまったようです。

ドッグランにお泊りしたら 少ない時給が飛んで行くのにね。

編みぐるみですか・・・実際近くで見ると あは~~~んですよ。
写真は10倍よく見えますね。
2013-11-28 木 20:06:13 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
ももは いっぱい いっぱい遊んだようで
うちに帰ったらぐっすり寝ていますよ

胴 長いでしょ(笑)
でもね コーギーばかりみていると
これが普通になって
足の長い子がめずらしくなってしまうのですよ。

でも先代コーギーの時に、幼稚児くらいの男の子に
「おかあさん あの犬変だ
 足が短すぎる」といわれたことあります。
子供は正直だわ。
2013-11-28 木 20:11:03 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
涙でた?・・・わかる気がする。
涙は出なかったけど もものいないベッドを見ると
胸がきゅんとしたよ。
「ちゃんとねんねできたかな」とか思ったりしてね。

雪、たのしかったよ~~~。
土曜日まで いい雪が積もっているといいね。
2013-11-28 木 20:15:13 | URL | もも母 [編集]
麦ままさんへ
いつも行くランのホテルだから
もものことよく知ってもらっているので安心なのです。
なかなかいいランでしょ?

甘やかしてしまったようで 長いお留守番ができません
・・・というより 私が長いお留守番をさせる勇気がありません。

あ~~~ 少ない時給が ホテル代に変わるのです。
2013-11-28 木 20:23:04 | URL | もも母 [編集]
連太郎ママさんへ
ありがとう! ありがとう!
もも「すごく楽しかった」っていってましたぁ(笑)
私もそこに居たかったよぉ

新雪を求めて 朝からドッグラン?・・・・えらいなぁ
だらだらの私には無理だなぁ
1回ぐらい挑戦してみようかな。



2013-11-28 木 20:28:00 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
ありがとう! ありがとう!
きなこちゃんブログ見たら
すごく楽しそうで あ~~~私も居たかったよぉ

お迎えした時よりも きなこちゃんが居た時の方が積雪あるね。
寒いけど 雪の中のドッグランはやめられませんね~~~
2013-11-28 木 20:31:33 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad